柿柿柿柿柿 | 中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

中途半端な田舎に住む主婦の日々迷走中ブログ

無趣味、無計画、無防備なアラフォー主婦の特におもしろくもない日常を垂れ流してみます。2024年現在、乳がん治療中。左胸全摘出、広背筋皮弁法で同時再建。

頓服を飲んでもマシにならないレベルの頭痛が続き、


頬や歯も痛かったので、

数年前にかかったことのある副鼻腔炎の症状に似ているな。。と思い、耳鼻科を受診。


診察して30秒程で鼻にカメラ突っ込まれました。


待って。。。!!!

何の心の準備もできてな。。。




秒で鼻の奥の奥まで突っ込まれるカメラ。。。

必死で呼吸した。もがいた。



今年は胃カメラに続き、鼻カメラも経験できました。。

。。やったね。。




結果、やっぱり副鼻腔炎でした。


また薬、増えた。。

喘息の薬も飲んでるし、

なんかすんげー毒みたいな色の液体も飲んでるし、

錠剤どんだけ飲むねん、てくらい種類あるし、

ほんま、薬漬けや。



でもこの副鼻腔炎の薬が効いたのか、

劇的に体調がマシになり、 

食欲も回復してきました。

うれしいーー。




で。

話は変わりますが、

タイトルの通り、

家には今これでもか、てほど柿がある。

旦那の実家から送られてきたのと、

近所のおばーちゃんがもぎたての柿を持ってきてくれるの。

枝付きで。。。!


うれしいねん。

うれしいねんけど、

家族の中で柿を食べるのはわたしだけ。

しかも、好き、ではなく

まぁ食べられる、程度。


ぐちゃぐちゃになった柿を捨て続ける罪悪感から少しでも開放されたいのもあって、

ずっとやってみたかった


柿✕クリームチーズを試してみた。






うま。。。。!!!!!

なにこれ、うま!!!!!!



写真ぜんっぜん美味しそうにみえないねんけど、

本当に美味しかった。

おしゃれな味した(語彙力



柿2個、ぺろりと食べられた。



クリームチーズ、常備しておこう。

これで家の柿、少しは救うことができる。


おやつの時間にもう一個食べようか、と思っていたら、気になる記事を発見。



「柿」食べ過ぎで胃に石が…「柿胃石」治療にコーラ!?【まるっと!サタデー】 



いや。。

怖すぎん!?


しかもコーラ飲んだら石溶けんかい!?


わたし、このズタボロ状態で、さらに胃に石できたらもう死んでまうので、柿3個目は止めときました。

1日2個くらいにしとく。。

そして柿のおともはコーラにする。。笑