ベビーサインっていくつあるの?? | 東京でベビーサイン☆0.1.2歳の親子で通えるお教室☆tetecomyu(お手てでコミュニケーション)

東京でベビーサイン☆0.1.2歳の親子で通えるお教室☆tetecomyu(お手てでコミュニケーション)

東京都国分寺市を中心に活動している日本ベビーサイン協会認定講師のわたなべりえです。ベビーサインや親子の絆の深め方・赤ちゃんとの関わり方に興味がある方、気の合うママ友を見つけたい・赤ちゃんと安心して落ち着ける居場所が欲しいと思っている方はご覧ください。

東京でベビーサイン☆

tetecomyu(お手てでコミュニケーション)教室のわたなべりえです。

 

 

今回は、「ベビーサインっていくつあるの??」

についてのお話です。

 

 

ズバリ!!

その答えは、、、「無限大」です💡笑い

 

 

ベビーサインは簡単な言語ですから、

言葉の数だけサインが存在するということ。

 

 

周りの大人が見せるサインの数で、

赤ちゃんができるようになるサインの数も

変動します。

 

 

ベビーサイン協会に所属している講師の

お子さんたちだと、

2才までに100〜200くらいのサイン

が使いこなせる子もたくさんいます歩くスター

 

 

親である講師たちが豊富なサインを

すでに知っているから、

ドンドン教えてあげることができるんですね!!

  

 

目安として、、、

 

 

1歳くらいまでに10個程度のサインが
できれはvery goodOKキラキラ

 

 

1歳半ごろには40〜50個のサインを

使えると楽しいルンルンルンルン

 

 

おしゃべりできるまでに80〜100くらい

使いこなせれば大満足二重丸気づき

 

 

という感じでしょうか。

 

 

数にこだわる必要はないけれど、

たくさんできればその分楽しみも増えま乙女のトキメキ

 

 

せっかくだから、たくさんの可愛らしい

サインがみたいですねうさぎのぬいぐるみラブラブ
 

ーベビーサインオフィシャルブログよりー

 

 

教室案内


体験教室のご案内


生徒さんの声


ベビーサインよくある質問