明日から夏休みが始まります。
初の長期休暇にチビコはウキウキがとまりません泣き笑い2人でどこに行こうかなー。
テテコです、こんにちは!

さて先日。
家族で、おむすびカフェくさびやさんに行ってきました(map
こちらもずっと行ってみたいなと思っていたお店ですニコニコ


店内に入ると同時に注文&お会計

席を選び待っていると持ってきてくれます。

このカウンターでひとり飲みもええなあ


メニューはこんな感じ

クラフトビール飲み比べセットも良さげ✨


バナナジンジャージュースが人気No.1なのか!

飲んでみたいけど、食後には珈琲が飲みたくなるから飲む時があるかなーというどうでもええことを考えたり看板持ち


チビコのぱくぱくセット700円

おにぎり2個と豚汁かその日のスープとピクルスがついたぱくぱくセット。

チビコは煮卵入りのおむすびラーメンマンと炒飯おにぎりにしていました。


わたしはもぐもぐセット1,000円

おにぎり2個と豚汁かその日のスープ、おかず1品、サラダにピクルスがついたもぐもぐセット。

真ん中のミックスナッツはクラフトビールを頼んだから一緒にくださったものです✨

ビールもめっちゃ美味しかった!

おにぎりは、ラーメンマンと焼きおにぎり。

ラーメンマンは煮卵とめんまが入っていてほんとにラーメンみたいなおにぎりでした指差し

焼きおにぎりはお味噌が香ばしくて美味しい飛び出すハート

おかずの茄子のピリ辛はきゅうりも一緒に入っていて量もたくさんで美味しかったですニコニコ


夫はまんぷくセット1200円

おにぎり2個と豚汁かその日のスープ、おかず2品とサラダ、ピクルスがついたまんぷくセット。

夫は焼きおにぎりと海老天むすびにしていました。

ちょっともらったけど海老天も海老がぷりぷりで美味しかったなあデレデレ

おかずは唐揚げと鯖の南蛮漬けでした。

あー美味しかった✨


ビールとおむすびを堪能した後は、珈琲も追加でいただきました。聖蹟のタックビーンズさんの珈琲豆を使用しているとのことです。

あー美味しい!しあわせ🍀


くさびやさんは、みんなでボードゲームの日や、〇〇について語り合おうの日、居酒屋くさびやの日など、おもしろいことをしてみんなで仲良くなろうみたいな感じがとっても良いなと思いましたお願い

老若男女問わずみんなで聖蹟桜ヶ丘を盛り上げていけたら良いなあ。


てなわけで、この日はおにぎりを食べて元気いっぱいになった1日でした🍙ニコニコ

また行こっと!