梅雨ですね。雨ですね。
テテコです、こんにちは!

さて先日。

友達と一緒に新大久保にある東京媽祖廟へ行ってきました。(map

以前姉と一緒に行ったところなのですが、友達も行ってみたいかな?とお誘い指差し

興味を持っていてくれてお詣りできて良かったです✨中国語で話しかけられたのですが、日本語で話してたら日本語で答えてくれましたニコニコ助かったー


その後、友達の好きなBTSカフェをみて(map

紫色一色!すごい!わかりやすい!デレデレ


そして、友達が予約してくれていたレストランでランチ。ジョウンデー 新大久保店(map

ここ、1品頼むとなんとサイドメニューがバイキングで食べ放題なんだそうですお願い

中へ入ると韓国人ではない外国のスタッフが案内してくれましたちゅー (みんな優しい)


サイドメニューはこんな感じ

ごはん、トッポギとかスープ系、フルーツ味が遠くに感じる飲み物←


いろんなチヂミ、チャプチェ、おいもやかぼちゃの天ぷら、ポテトフライ、キンパ、スープ系


ナムルやサラダなど

もーりもり!!すごい!ひらめき


頼んでいたスンドゥブがきました


それとヤンニョムチキン

くううう!濃厚!!!

1品ものはあっさりしたものの方がええかもだわ


第一陣はこんな感じ

チヂミ美味しーい!トッポギ辛ーああ!!しあわせー!!など言いながら食べる食べるもぐもぐもぐもぐ


第二陣には天ぷらやらをとってみたけど

胃にガツンときて、もう満腹 無理…えーんと。

美味しかったよ!ありがとうチュー


それからは駅前のシュベールという喫茶店へ(map

2階にあるよ。そば處の上。


中に入ると昔ながらの空間に癒されます


珈琲を飲みました

これが美味しかったお願い

新大久保に来る時は是非寄ろうと思った喫茶店でした。


あーいっぱい歩いた話して楽しかった!

次もまたお詣りがてら探検してみよーっと!ほっこり