あっつつつううううう☀️☀️
日本の夏もめっちゃ暑いな。テテコです、こんにちは!

さて先日。
サントリー武蔵野工場の見学へ行ってきました。
毎月1日朝9時半に翌月の工場見学の予約サイトがオープンします。(サイトはこちら


10時からの予約だった我が家族。

車はないので分倍河原駅からサントリーの無料シャトルバスで移動します。9時半前にバス停に到着するとちょうど9時半にバスが来ました。

ひろい工場!この日もええ天気だったわ☀️


受付で予約者名を伝え、大人1名1000円をお支払い。こどもは無料です。

みんなでお姉さんの説明を聞きながらツアーの始まりですニコニコ

ここ、窓ガラスがスクリーンにもなってすごかった

奥には大きなタンクが


良質な麦やホップを育てることから始まり、何十年もの時を経た綺麗な天然水を使って美味しいプレミアムモルツは作られます。

聞いていて感動したなあ🥺✨やっぱり中身を知ることってすごく大事。

たくさんの工程をみせてもらって、最終は機械で箱詰めしていきます。

↑この日動いてたのはビールじゃなくて翠ジンソーダの柚子だったらしい。今度飲んでみようお願い


全ての工程を見せてもらった後は、プレミアムモルツの試飲をさせてもらえます✨

かわいいキラキラ合格 そしてめちゃくちゃ美味しい!!


ビールはプレミアムモルツ、マスターズドリーム、香るエールの最高3杯がいただけるそうです。

30分間で3杯だから結構ガッツで飲まないかんよおいでちゅー←無理せんでヨシ

子どもにはマスカット味のお水やなっちゃんのりんごジュース、それにおやつもサービスだそうで。

チビコもしっかりいただいてましたチュー


見学が終わった後はお土産コーナー!

工場直送のビールを実家と義理の実家の両親たちへ送りましたニコニコ


その後は、帰りのシャトルバスには乗らず近くにある府中市場へ

服屋さんやらごはん屋さんやら安いスーパーやら


駄菓子屋さんやらたくさんありましたキラキラ

初めてきたけど楽しかった!


その後は府中競馬場まで歩き🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

お昼には府中競馬場前にあるこちらの風情ある焼き鳥屋さんでお昼ごはん

おやっさんの笑顔がとてもよくて癒されます✨


ビールとポテサラ、枝豆

日本の夏!!


そして焼き鳥!!!最高すぎる!!

いやーここめちゃくちゃ美味しかったわラブラブラブ

老若男女、いろんな方々がビール片手に話に夢中でした。クーラーとかもなくあっつい中食べる焼き鳥とビール。たまらん!!


そして府中競馬場のなかへ

全然人写ってないようにみえてすごくたくさんの人でいっぱいでした。

チビコが遊ぶ遊ぶと言い競馬場内にある遊び場で遊ばせてたけど、ビール飲んでふらふらな両親には暑いしキツかった…笑い泣き


小1時間遊んで帰りました。

そうそう、市場ではこんなのを購入

みんな大好きおにぎりせんべい


あとは100円のおやつセット

ビッグカツが良いよねにやり


てなわけで、朝のビール工場から市場、競馬場で遊びまで楽しかったけど疲れ果てた1日でした。

この辺楽しかったしまた行きたいなー

特に焼き鳥。また絶対いく! チュー