歩いてると、紫陽花が美しかった。

テテコです、こんにちは!

季節ごとに綺麗なお花をみられるってありがたいなあ。 そして、歳とるごとにお花に興味が出てくるもんよなと感じた今日この頃。



さて先日。
聖蹟桜ヶ丘からバスで南大沢のアウトレットへ行けるのを知ったので、バスで30分位かけて久々のアウトレットへ。

うろうろうろ

…うーん、なんやろ
買うもんがねえ (´Д` )


結局、聖蹟にはないFrancfrancへ行き、首から掛けられるミニ扇風機兼スマホ充電器と、ペットショップで猫のおもちゃを買って帰るわたし。
バスに乗ると同時に友達に『行ったけどほんまになんもなかったわ』とLINEし『そやろ』的な返事をもらって心を落ち着かせる笑

…なにしに来たんや?にっこり
この気持ちを忘れさせてくれるランチ希望。と思いつつバスに揺られてまた30分ほどかけて帰っていると、、思い出した!

そういやここや!ラーメン天天館!(map
以前家族で来た時に、夫の頼んだ炒飯が激烈に美味しくてわたしもチビコも奪い合って食べたよなと思い出したのだ。


メニュー


メニュー2



この炒飯が食べたすぎた炒飯。700円。

そしてチビコも食べたかろうとお土産にもう一つ注文。


うまあああああ🐎✨

シンプルに焼き豚と玉子のみなんやけど、それが抜群に美味しいのよ🥺

パラパラでないとこも好きポイント!パラパラ推しの人が多いけどわたしはしっかりと米の旨みを感じられるもちもち炒飯の方が好き。たまらん。


ありがとう、天天館。

わたしの微妙な気持ちを吹っ飛ばしてくれて

帰りにおかみさんに「めっちゃ美味しかったです」とお礼を言ったら「シンプルだよねほんわか」とカタコトの日本語で言ってくれてなんだかほっこり✨


家まで意気揚々と歩いて帰るのでした。


帰ったらチビコがガツ喰いしたのは言うまでもない。

また行く!!