チビコに「かか(母)のたぬき弁っておもしろいよね〜」と言われました。讃岐弁な指差し
こんにちは!テテコです。

今回は聖蹟桜ヶ丘にあるラーメンを食べに行ってきました。

まずは家族と一緒に行ってきた 地鶏と金目鯛 中華そば 鶯(map

こちらわたしが頼んだ上州地鶏の中華そば

んんんー!美味しいヾ(o´▽`o)ノ✨

ひと口スープを飲むと、地鶏の旨味がこれでもか!というほど染み渡ってきます✨これは飲んだ後の〆にもするっと食べられるやつ!


夫は金目鯛 塩そばとトッピング

トッピングは別でくるのね?上品お願い

少し貰ったけど、あっさりだけど金目鯛の出汁がぶわーっと広がる美味しいラーメンでした。

けどどちらかと言えばわたしは醤油ラーなので醤油の方が好きかなほんわか


チビコは我々のラーメン少しずつ食べて親子丼

こちらもとろっとろで出汁が効いていて美味しい!子どもがみんな好きなやつ!って感じの味でしたラブラブ

色の細いチビコもペロリ😋



2軒目はひとりでGYUTON 聖蹟桜ヶ丘(map

わたしはマー油のラーメン

おおおお!濃厚!! ガツンときます✨

めちゃくちゃお腹がすいたときにドカッと入れたい味(´∀`∩ そして最後には米をぶち込んで食べたいやつ!笑


店内はカウンターのみで最初に食券を買ってから席についてスタッフさんに券を渡します。

その後、麺の硬さやチャーシューのロースかバラかを聞いてくれます。

スタッフのお兄さんとお姉さん、どちらも優しくてホッとするお店ですよほっこり



3軒目は夫と節極(map

担々麺。お昼は無料のごはん付き

んんん!!美味しい!好きな味の担々麺だ!キラキラ

クリーミー担々麺に細麺が絡みつく✨

最後には無料のごはんを少しだけ貰って後は夫へプレゼント

少しのごはんにスープを入れて食べるとたまらなく幸せデレデレ

こちらにはすでにひとりでも何度か伺っているのですが 担々麺以外まだ食べたことがありません。

鶏白湯のお店なので他のラーメンも一度は食べてみないと!

スタッフのお兄さんの感じもとても良くてありがたいお店ですニコニコ



てなわけで、美味しいラーメン屋さん3連発でした。

ひとりランチでも気軽に入れるしラーメンって最高だわ。また他のラーメン屋さんにも行ってみよっと合格