1か月ほど前の話ですが、10年ぶりくらいに新京極通りを歩いてきました。


相変わらず外国人客で賑わっている。




↑錦天満宮。
ここは平安雅楽会の本拠地で、夕方この奥で雅楽や舞楽の練習してはります。
元カレがここに所属してるので、会うんじゃないかと謎にヒヤヒヤする。







↑このガチャガチャの店、まだあるんやポーン
大学の時はもっと汚くて、ここすぐ潰れそうやなぁと思ってたけど、意外と息が長い。
ちょっと小綺麗になった?

今気づいたけど、2階が住居になってるんかぁ。
住居の一階でやってるから家賃も掛からんしやっていけるんやなとか、勝手に人の台所事情を考える。










↑ゼスト御池。
特に変わりなし。ブルーブルーエよく行ったなぁ。








↑お目当ての、「寺町コロンボ」。
大人気のたらこスパゲティ食べました。
噂通り美味しい照れ

人参のスープは、味付け忘れたんか?と思うほどウッスいお味でした。






↑帰りに一保堂に寄ろうと思ったけど、店の中は外人さんが沢山。
店の前には仁王像のように、外国のおじさん2人が守りを固めていたので、また今度にしました。