何がどうなってんのか自分でも説明つかんから、


いまだに誰にも言えてないことあるねんけど、


(なんやったら誰かに説明してもらいたいくらい)






あのな、


一週間ほど前から急にオットが変わってん。











実はオットは、私がママスクールに行くことに全然良い顔してなかってんな。







どんな感じかっていうと、


私がママスクールから帰ってくるたびに、内容説明して私はどうしていきたいかを話すんやけど、




そのたびに


「『ママの気分でやる』なんて、ただサボりたいだけやろうが。」とか



「そんなしょうもないこと習いにわざわさ五反田まで行ってんのか。」とか



「子供の将来考えて、自分を犠牲にしてでも子供にしてやるのが当たり前や。それをしないなんて、虐待や!」とか

 



言ってくる感じやねん💢




もうホンマ腹立つし、鬱陶しいムキー


  







そやから、こいつは一生こんな感じで変わらんやろうしえー



私が自分の思うことを淡々と実践してみようと思って、




「子供のために自分を犠牲にするんじゃなくて、子育てを使って自分が幸せになる」ために




頑張りすぎてたことをあれやこれや手放す


という挑戦を淡々としてたわけです。










そんな日々があったあと、


1週間ほど前に3回目のママスクールがありまして、

 



朝に「今日行って来るな。」って言うのもまた何か言われそうで嫌やってんけど、




でも一応私に何かあったら子供を幼稚園に迎えに行ってもらわなアカンから言ったら、









オットが


「今まで嫌なこと言って傷つけたかもしれんけど、


やっぱりママと○○ちゃんがラクに楽しく過ごすのが1番やと思う。


虐待とか言ってほんま申し訳なかった。」



って急に言ってきてん~~~ポーン









なに!?なに!?なに~!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 




怖い!!怖い!!怖い~!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








もう何が起こったか分からず、私は頭真っ白になって、



「・・お・・おおん・・滝汗



としか返事できんかった。












そんでオットは思うことをなんやかんや喋ったあとに、


最後に


「わざわざ五反田まで行くくらいやから、良いこと言う先生なんやろうなと思うわ。」



とまで言って、会社に行ってしまいました滝汗






 




なんやろう、オット氏・・・。




もうすぐ死ぬんかな・・・?




なんか重大な病気宣告されてて、私にだまってるんちゃうか・・・。




といろいろ詮索してしまう。









あれから一週間たってるけど、



手を抜いてもオットに何かをチクチク言われる事もなく、



子供の習い事を決めるのにオットに口を出されることもなく、



休みもピリピリすることなくのんびり過ごせている。






なんだか家の空気が快適になっているキョロキョロ




とっても不思議だ。