前回のママスクールでぐりちゃんに教えてもらった「フルグラ」が、


娘に好評で大活躍している。







ぐりちゃんは娘さんが小さい頃、


娘さんが晩ごはん(やったかな?)の前にお菓子ばっかり食べてご飯を残すので、


イライラして悩んでいたのだという。






それで、


思いきって晩ごはんを一時フルグラのみにしてみたら、


ぐりちゃんの気持ちがとてもラクになって


そのうちに娘さんもちゃんと食べるようになって徐々に問題が解決したのだそうだ。






そうやって思いきって手を抜いてみることで、


イライラする時間がなくなってラクになった


というエピソードを語ってくれた。









それで、


私も一生懸命作ったのに娘が食べないという事がよくあってイライラが募っていたので、




自分で毎回作るということにこだわらずに


手を抜いてみようと思ってフルグラを買ってみたんやけど、 




これが娘に好評でキョロキョロ


おやつとしても朝食のおかずとしても


置いといたらポリポリ食べている。







だから休日の朝食は、


パン + フルグラ + プチトマト(洗うだけ)


というのが我が家の定番になりつつある。


(フルグラだけだと罪悪感がうずくので、おかず一品をフルグラに替えてみた。)







簡単だけど食物繊維もリコピンも炭水化物も取れるし、


栄養的に普通に大丈夫だと思うニコニコ








結構これからも使いそうなので、


900g入りの大容量のを2つ注文したよ↓。


(LOHACOで注文したら、パッケージが可愛かったラブラブ)



これからも


適度に手を抜けて栄養的にも大丈夫なやつ


を探していこうと思いますウインク