私は今まで一度も自分で自分のために

ハンカチを買ったことがないのです。





いっつも実家の母が誰かに貰ったとかいう

のが私に回ってくるので、

ハンカチに特にこだわりのない私は

柄も気にせずそれらを使ってました。





なので、

柄が微妙に ババくさい マダム感が出ている

ものが多い。

レースの感じとか。

(↓シワくちゃやないかい…)





しかし先日、

あれほど興味のなかったハンカチにビビっと

くるものがあって購入してみたら、

なんだか毎回それを見るたびにキュンとして

幸せ指数が上がってるのを感じています。





ハンカチって、ささやかな幸せを感じられる

アイテムだったんだ!


いつも持ち歩くし、手を拭くたびに毎回

見るもんね。



完全に甘く見てたよ、あたしゃ。
 






ちなみに買ったのはこちらです。

(↓北欧っぽい柄が好き)



おばはんには可愛いすぎるが、良いんです。

人に見せるためのものではないし。






この柄は木版画でひとつひとつ型押しで

描かれ色付けされてるそうです。

(↓気が遠くなる作業…)





楽天スーパーセール期間中って、

何か買わなきゃと焦って

しょうもないもの買いがちなんやけど、

今回はええ買い物したなと思ったのでした。