こんにちは。
紅茶中毒です。



紅茶大好きなので、常に産地別の紅茶を10種類常備しています。


主にインド・スリランカ・中国の産地のもので、それぞれに特徴があるので、その日の気分に合わせて選んでいます。




紅茶って本当に奥が深くて、ダージリンひとつとっても、

・春摘み(ファーストフラッシュ)
・夏摘み(セカンドフラッシュ)
・秋摘み(オータムナル)

など、茶葉を摘んだ季節によっても味わいが違ってくるのが面白いのよ、ほんと!





私が紅茶を淹れていると必ず娘が欲しがるので、カフェインが少し気になるから牛乳で薄めて、ミルク多めのミルクティーにして一緒に飲んでいます。



旦那は私の紅茶中毒っぷりになかば呆れているけど、
娘もすっかり紅茶好きになった。
計画通り(ニヤリ)。





いつか娘と一緒にイギリスに行って、ティールーム巡りをしたいなぁ…。



娘、イギリスに留学してくれへんかなぁ(公費で)。
国際結婚して、イギリスに住んでくれても良いなぁ。
そしたらしょっちゅうイギリスに遊びに行こう。

…などと、勝手な妄想をしています。