10年後の私からあなたへ

 

モノとココロとカラダを大切にした

webshop

「ハハのモノづくり」

オーナーakiから

気づきの時間をお届けします照れ

 

 

 

 

皆様ご無沙汰しておりますおねがい

まずはご報告です♪

 

2022年6月にクラウドファンディングを利用してスタートした

ママのための自己理解ワークブックが無事完成し

皆様のお手元にお届けできるようになりました!

 

クラウドファンディングの詳細はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

完成したワークブックはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 





自由ってなんだろう?

 

 

 

 

こんにちは!

6月に入り、少しずつ梅雨入りし始めましたね☔️

みなさんいかがお過ごしですか?




私は年明けから3月にかけて

息子の受験のラストスパートで

母親業に専念しておりましたニコニコ

 

 

 

 

4月からは無事に新生活がスタートし
5月のゴールデンウィークは

いつも以上に余暇を活動的に過ごし

 

 

 

 

 

なんだか今頃になって疲れが出始めています😅






無理はだいぶしなくなったのですが
やっぱり見えないところで

頑張り癖が出ていたところもあるのかな〜😂





ぼちぼち休息をとりつつ
頭に浮かぶあれこれを整理しています🙂


 

 

*木陰が心地よいお年頃です





comorebi re cordが完成して1年が経ち
私自身もワークショップを提供したり
自分自身取り組んでいく中で

 

 



我ながら自由になったな〜と思うことが

いくつかあって🤭

 

 

 

 

ちょっと書いてみますね✍






・行きたいところに行けるようになった


・自分にお金を使うことに罪悪感がなくなった


・夫や子供の前でソファで爆睡するようになった


・晩御飯を夫がつくるようになった


・自分の部屋を作った


・お弁当を毎日作らなくなった


・犬の散歩に毎日行かなくなった


・コインランドリーを初めて使ってみた


・子供が学校を休むことを許せるようになった


・子供の送迎が楽しい時間に変わった


・モノをあまり買わなくなった


・不用な家具を捨てた


・食べたいものを食べるようになった


・NOが言えるようになった


・お気に入りの食器を使うようになった


・夜に出かけるようになった


・過去に縛られなくなった
・未来に不安を感じなくなった





ざっと今あげてみてもこんなにあるな〜おねがい






 

 

*こちらはずっと行ってみたかったカフェ

 

 

 

 

中にはもしかしたら


えっ?明子さん、それ大丈夫!?

って思うことも

もしかしたらあるのかな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

みんながみんなこれをやれると「自由」

という訳ではなくて

 

 


これは私にとっての「自由」

なんですよね照れ






それを公言する私を
まさに自分が認めてあげられている状態





やっぱりどう思われるか怖いですからね汗




その気持ちも含めて

 

 

 


でも私はこうなんだよ〜って思えるのは
やっぱり自由になったな〜って思うのですニコニコ




ワタシにとっての自由は

ズバリ

 

 

 

 

こう在りたいと思う心の自由

 

 




みなさんはどうですか?




あなたにとっての「自由」

よかったら教えて下さいねグリーンハート





ではでは〜
今週もLet's enjoy the moment♩
吉田でした〜ニコニコ

 

 

 

 

 

=====
 
 

 

 

 

10年後の私からあなたへ

モノとココロとカラダを大切にしたwebshop

「ハハのモノづくり」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
*余裕と余白を味方にして
自由な私で家族を楽しむ
自己理解ワークブック
comorebi re cordはコチラ
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
*ココロを育む肌着作り
オンライン3Day講座はコチラ
 
↓↓↓
 
 
 
 
*作る時間は未来を想像して
ワクワクする時間♪
ベビー肌着手作りキットはコチラ
 
↓↓↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 

*小さく産まれた赤ちゃんの為の肌着はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

*じんわーーり温かい♡小豆のカイロ

好評発売中♪

 

↓↓↓