金曜日、家の近くに桜の木があって、

いくつかの蕾に桜が咲き始めてました。


その木反対側にある濃いピンクの桜の

種類なのかな、その木は満開おねがい


金曜日の日中とても暖かくて、

お昼休みに家に戻る途中、

桜の木を見たら、半分くらい

咲いてました。


帰り、さらに咲いていて、満開ではない

けど、桜がほぼ咲いてましたおねがい


今年は桜の咲く時期が少し遅れたから、

入学式に間に合う桜でした桜


毎年同じカンジで咲く桜だから、

気がむいたら、桜見に行こうかなと

思ったら、妹とお昼に行く予定だったので

妹が毎年桜見てるんだから

見ようと言われ、家から2分もかからない

桜の木を見ました。


いい歳したオババ達が桜を見て

喜んでる。


桜を見に行く時は推しのぬいぐるみを

持っていってたのですが、

今回はスマホだけキョロキョロ


妹は桜を撮って喜んでるけど、

私はただ撮ってもなあとか

ぶつぶつ呟いてました。


桜の画像を見て、毎年同じキレイ。


桜と〇〇ってあった方がよかったなおねだり

って思う気持ちは消えず。


あーそうだ!

桜とnicoponを合成しようと

思い、調べたけど、

なかなかうまくいかず。


私のiPhoneは古いので検索したとおりに

できないことが判明汗うさぎ


アプリを使ってやったけど、

不器用だし、機械音痴?なので

うまくできなかった。


けど、一枚作成したので

記念おやすみ載せますニコニコ




nicoponと桜桜





キレイですね桜おねがい


やっと頭痛のひどい時期を抜けて

毎日 nicopon描いてるけど、

またうまく描けなくなってきた。


春になったからか、

このままじゃあやだな、

うまく描けるようになりたい!

って思う日々。


なんか毎回同じスランプ悲しい


ネットでイラストの描き方を見ると

本格的な人物のアニメばかりで

ゆるゆる単純なイラストの描き方は

のっていない。


本も数冊あるけど、私の知りたいことより

先へ進んでる形だから。


顔の〇を一筆で書くから難しいのかなとか


でもそれで描きたいしなあと悩んでます。


絵を習うこと、本気で考えたけど、

私の知りたいことを教えてくれる人は

いないような(。˘-_-。)


描き方のコツを教えて欲しい。


やはり描いて描いて

独学で見につけるしかないのかな。


私、なんでも絵を描けるわけではないから

そこもできるようにならないと。


ふらふらしたイラストなので、

安定感がある筆圧になりたいお願い