今日はnicoponを描いて

2年になりました星


2022年2月14日から

夢を叶えるぞ!って

頑張りはじめましたキラキラ


nicoponらしき女の子を描き始めたのは

2016年あたり


今のnicoponは2022年


とりあえず毎日ノート1ページ

描く目標。

1年後の私はどう変わってるか

なんて楽しみでした。


私は単純な性格のようで

変なこと気にしたり、

どうでもいいところで

プライドが邪魔したり、

うまく手が動かないとか

見たものを描けないとか

頭にイラストが浮かばないとか

やめる理由を探し始めたのは

2023年11月あたり


どんなことがあっても毎日描いていた

nicoponを描くのをやめました。


それでも習慣ってすごい。


一日1個nicopon描いてた。


思うように描けないからもうダメって

思って、描かない日も作りました。


けど、2024年になり、

いろいろなペンを使ったり、

ノートがなくなったから、

画用紙のスケッチブックが

あり、それで描いていたら、

紙でnicoponが立体に見える時も

あり、

色を染めると雰囲気も変わる。


私に話しかけてくれそうに思えたり。


nicoponが愛おしく思えました。


去年の夏あたりは、好きなイラストを

描く作家の絵を見ると心が苦しく

なった。


みんなもともとセンスがあるし、

イラスト描くの上手。


私は子供の頃かららくがきを描いていたけど、

みなさんのようにうまく描けなかったし、

描きたいイメージがあっても描けない。


nicoponがどんどん形になってきたら、

動作のあるしぐさを描きたくなりました。


やりたいことと私の能力は

まったく追いつかないショボーン


結局、毎回突っ立ってる

nicoponばかり


今月に入り、毎日nicopon

描いてます。


2月ってやる気が起こる月なのかな。


nicoponのいろいろな動きができるように

描ける日は来るかな。


模写すればいいけど、

人の真似はしたくないし、

真似したら、そのまま覚えてしまい、

パクリと言われそうだし悲しい


でも真似することから始めないと

伸びないし、ずっと立ってるnicopon


いろいろなしぐさ描けるように

なりたいなあ。


しかし、どうしても描けないんだろう照れ


向いてないのに続けてるってどうかな?

って私にいつも問いかけてしまう。


10年は続けるって決めてるので

あと8年精進します笑


nicoponが2歳になるとは

嬉しいですラブ


本当はケーキでおめでとう

したかったけど、

平日はケーキ買いに行く気には

なれなかった。


nicoponごめんねおねだり


nicoponの性格やどんなキャラが

いいかまだまだ決まらないなあ。








最後までお付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ