私の頭痛の原因の一つで冷えがあります。


足先、足首を冷やすと

ひどい頭痛になる。


20代後半のときは足の冷えが

頭痛の原因なんて知らなかったから、

原因不明で辛かった。


頭痛の原因に冷えから起こると

知ってたから、

調べていくうちに

冷え症の方で靴下を2枚履いていると

冷えが楽ということを知り、

それ以来寒くなってくると靴下を2枚

はくようにしました照れ


すると、頭痛が楽になった気がするので

長年靴下2枚。


夏は足首より少し丈のある靴下を

履いてました。


カバータイプの靴下が流行したとき、

羨ましかった。

足の甲や足首を出して履いていると

女性らしいし、おしゃれに見える。


私は足の甲を出していると

冷えるから頭痛。


今年の冬は私にとって2枚靴下を

履かなくても大丈夫でした。


さすがに1月中旬からの頭痛は

冷えからも来てる。


なので、履かなくても予備のスニーカー

ソックスを持ってました。


11月ユニクロの感謝祭のとき

ヒートテックの靴下を見つけて

購入しました。


今までいろいろなメーカーの

温かくなる靴下を購入しました。


靴下を履いていつも違うって

感覚はなかった。


通年履ける靴下よりちょっと違うのかなと

思ったキョロキョロ


11月に購入して、

めちゃくちゃ冷えるとか

天気が悪い日もあまりなく


通年用の靴下で過ごせました。


さすがに大寒が来て、

雪も積もったりしたので

靴下2枚

履かないとかなと思ってました。


もうすぐ2月になるし、

ヒートテックの靴下履かず

冬越してしまうと思い、

箱から開けて履いてみました。


するとびっくりびっくり


靴下も少し分厚い感じがする。


履いた感じが全然違う。


温かい!


今まで感じたことのない温かさ。


暖房にあたってるみたい。


靴下の丈も短くないから冷えない。


下がってもこない。


サイコーすぎます。


2枚靴下履かずに済みそう。


事務所冷えるので、

とてもありがたい照れ


買ってよかった爆笑



黒と青買いました。


かわいいおねがいラブ


今日のnicopon



ペンで雰囲気が変わるチュー




コピックマルチライナーで描いたら

雰囲気が違う。


マルチライナーの線が細い、

色がハッキリしない気がするので

ふんわりした感じのnicopon


すぐインクがなくなるか不安ガーン


あまり使わないで1本ダメにしているから。


フタをカチッと閉めなかったことが

原因真顔