引っ越しして来てから
15年来の元パティシエの友人に
無理のない
頑張らないお菓子作り
教えてもらっています照れ


出産後から
料理が嫌いになったのも
知っているから


お菓子作りが
上手なママに見えるよう
私が無理だえーんとならない

分量を測って
とにかく全部混ぜて
四角にして
冷凍庫で寝かして
あとは焼く!

のカンタン工程お菓子照れ



先日はスコーンを伝授キラキラ



↑とりあえず分量さえ

間違わなければ上手く行く、

と師匠(笑)



↑大雑把のざっぱ星人な私は
形成とかあまり気にしません!🤣(笑)




↑普通のスコーンと違って

子供が食べやすい一口サイズ




↑中はしっとり

一口サイズだから、口の中は

モッタリしません(笑)


 

↑チビーズはたっぷり生クリームを乗せて

一口で食べちゃいます(笑)





量産出来るので

子供のお友達が遊びに来た時

ゴロゴロ作ってテーブルに置いといたら

ぜーんぶなくなってました(笑)



良かった良かったおねがい




私があまりジュースや

スナック菓子を食べないので

必然とストックがありませんアセアセ


だから、急なお約束をして

子供達のお友達を迎える際には

ちょっと材料があると作れるので

師匠には感謝感謝ですラブ



まーったく

スナック菓子を食べないのではなく

私が買う習慣がないので

ついつい買い忘れてしまうだけで


お菓子が欲しい時だけ

子供達はスーパーに付いてきます(笑)



パパはスナック菓子や炭酸飲料が

大好きだから

帰路でコンビニで買って来たり(笑)




毎日手作りお菓子を作っているわけでもなく




無理しない感じで

マイペースでやっています照れ




でも

やっぱり

出来立て

ホヤホヤ

美味しいですラブ




あー




我が家に



専属料理人


欲しいな。