美容師のお友達ご夫婦には
家族ぐるみでお世話になっております照れ





我が家の10歳長女がですね、


前髪命

すだれ前髪
(昭和でもあったのよ、うっすい前髪)

コーム必須


女子高生か!


ってくらい前髪を気にする毎日笑い泣き


ちょーっとでも触ると


崩れる!

ってさー
怒るのよーおいで



ママ的には
もうちょっと
垢抜けた感じが
いいのよ。


でも、長女的には


ママが
古い
のよ。


だってさーえー





なので、
美容師ご夫婦に 

助けておくれ

って連れて行ったら



今の若い子
みんな
こんなよおいで


とな笑い泣き(笑)





長女の前髪に
アレコレ言うの
諦めました笑い泣き(笑)


更にね美容師ご夫婦(奥様の方)から



そんな事より
○○ちゃん(10歳長女)

ちゃんと
洗えてないよ!

とお叱りが🤣


もう1人とか子供達だけで
入浴しているので
頭や体を洗うのは
自分達なのでママは
ノーチェックなのです。。。



高学年になると
成長期の皮脂分泌が盛んになり
髪の毛もベタつくんですっておいで


だもんで
見かねた美容師ご夫婦(奥様の方)が


ヘッドスパ
してあげる!
となり
10歳長女
人生初の
ヘッドスパ



羨ましいぞ
ママも
やって
ないのにゲッソリ


夏にオススメの
スースーする
癒される香りの
シャンプーで

「超キモチイイんだけど〜」


ナマイキながらも
ヘッドスパを堪能した長女。



自宅用に長女の皮脂に対応した
シャンプーを購入したら
なんと、お土産に、と


例の
スースーシャンプー



ちょっと
羨ましいさを押し出してしまった私ちゅー

今、週2で海に連れて行かされている
私の髪を心配し
髪の毛用のUVカットスプレーを
頂きましたラブ




嬉しいなラブ

今夜は
私も
マイセルフ
ヘッドスパ
しちゃいますデレデレおいで