運動会の徒競走で
3人のうち
誰か1人
1or2位
とったら
ディズニー

と言う公約をしましてん。


徒競走苦手なチビーズ

無理かな😏と踏んでいた夫婦

しかし
夫婦の意に反して

必死で頑張った
我が家のチビーズ(笑)


結果は

次女が2位

と言う事で


運動会の代休日に
ディズニーランド
行ってきました。



大雨の中ね。



もはや、ディズニーランドですら
写真を撮り忘れる私。


素敵なご報告画像なんてあまり
ありませんが、

念願の
ベイマックス
美女と野獣
を楽しめました!







すっごい雨の日だったから


案の定



ほとんどの

アトラクションが

5分待ち

でした!



でもね、雨だったから


うさたまとか

パレード系は中止



夜のパレードのみ

雨の日対応の

短っ!って言う

パレードで


最後の最後で

やっと

メイン

キャラクター

ミッキー

に会えました


帰宅1時間前にね。











普段は予約で満席になるレストラン系は

行かないのですが

今回はめっちゃ空いていて

予約も希望通り!




パレード中止で

残念でしたが、

待ち時間がなくて

スイスイ楽しめ

チビーズも大満足!




雨の日で装備したのは


レインコート

長靴(末っ子のみ)

折りたたみ傘(パパだけ長傘派)

タオル

子供の着替え(靴下、靴も)

ビニール製のショッパー(袋)




ビニール製の袋は

アトラクションに乗る際

レインコートを脱がなきゃいけないので

折りたたみ傘とレインコートを

すぐ入れられる形と大きさにしました。



意外と↑だけの装備で

不自由なく遊べます!




雨の日ディズニー


ありですな照れ