引っ越しで週2と言う
ゆる〜い労働を辞めたので
久々に自分の時間を満喫しています。


仕事がら、ネイル禁止だったので
ハンド&フットのネイルをしに
ネイルサロンに通ったり
近所を散策したり。

Netflixを観たり照れ


最近観た中で、じーん泣くうさぎときたのが


「明日」




大好きなイ・ミンホさんと

「シンイ-信義」で共演していた

キム・ヒソンさんと


これまた好きな俳優さん

イ・スヒョクさんが出演しているので


とりあえず見始めたたんですが


内容が深い!


単に

死後の世界、死神が魂を回収する

のではなく


自○を思いとどまらせ

死にたい人を生かすのが目的で


また、孤独死の人の

人生の終わりの瞬間を一緒に

振り返ると言う


今の日本に

これを観て

今を振り返って欲しくなる

ような内容です。


死神の立場で

自○を思いとどまらせる

なんてドラマだから出来る内容だけど


いてもいいよね、そんな死神。





あらすじ展開を読むより

見て欲しいドラマです。




どの話数もグッと来るけど

個人的には第6話に感動。

ポロポロと自然と涙が出ていました。




早く戦争のない世の中になって欲しい。


いつの時代も


現場で戦わなければ

ならない人達と

攻撃を受ける人達

そしてその家族ばかりが

辛くて悲しいのです。



戦争を金儲けと欲望で

仕掛ける人達には

絶対見て欲しいけど


伝わらんな。


ケッえー






世界で苦しんでいる人達に

救いと幸せが訪れますように。





宗教ちっくな言葉になっちゃいましたが

宗教ではありません笑い泣き