今週末、幼稚園組の描画展でした。

末っ子長男、初の腕前披露。

プラレールやトミカばかりで遊んでるので
基本、家でお絵描きはしない末っ子長男。

年長の次女はお絵描き大好きで
家でもするけど、自由に好きなものを描くので
写真やお題通りに描くのは
幼稚園でしかやらない。


そんな2人の傑作←を見に行って来ました。



次女から、チョコっとご紹介。


「蜘蛛」
筆と割り箸で作ったペンで描いた、と先生。
ずいぶん丸いクモだなーってパパ



「きりん」
私より上手い気がする。
絵心ないもんで←(笑)
パパがまた毒コメントしてたけど、
もうスルーだよね。



その他数作。
自画像とかもあって
内容盛りだくさんの年長さん。



で、話題の末っ子長男
パパと私は

あいつ、出来るか?
出来てるか?

な不安を抱えて足を運ぶ…




「ライオン」
ライオン…
じゃがいもじゃね?
って、小声でつぶやくパパ…

タテガミ見えるわよー
黄色も使ってる、上手ねー

周りの目を気にしたコメントをする私





何に見えます?

宿題にします?




作品一覧のタイトルを見るまで
全く分からなかった両親








ゾウですってー笑い泣き



もう心の中は大爆笑
でも、
グレーを上手に出せたねー!とか
末っ子長男の頑張りは讃えました(笑)


パパの

「死んだゾウか?」

と言う悪魔なコメントは
聞こえなかった事にします…


↑噂の末っ子長男最後の作品
「ひつじ」



長男よ…



↑うちのワンを描いたか?





何はともあれ
子供の成長を見れた
楽しい1日でしたー!





そしてその後
ママと長女以外の3人が
ヘアカットしに
パパの友人の美容室へ


男子の髪型を伝えるのって難しいー
なblogもまたいつか書きたいなデレデレ