来年 即位記念に
「GWを10連休検討する」by政府

と言う記事や報道に
やめてくれー笑い泣き
な私(笑)


出掛けるにしても高い
どこ言っても激混みだし
宿も取れないだろうし
パパが祝日全部休みか確証ないし

結果、私が3人抱えて毎日
どう過ごそう…となる。


よその家庭のみなさんは
どうやって連休を過ごしているのかな…笑い泣き

みんながみんな
国内外の旅行に行く訳でもないだろうし
祖父母宅が遠方な方ばかりでもないだろうし



パパが朝早くから夜中帰宅の不定休なため
やや母子家庭気味の我が家。


年齢が近い3兄弟を
私1人で公園に連れて行くって
結構ハードル高いんです。

トイレに連れて行くのも
遊具のフォローするのも
全部1人。

普段の週末すらチビーズと
何しようか悩んでます(笑)




個人的なお願いは
GWを「10連休」じゃなくて

国民全員に社会に阻まれない
いつ10連休とっても良い平等券
みたいなの、出来ませんかね(笑)?


よそのご家庭の
お金を掛けない
有意義な休日の過ごし方
覗きたーい目