ワタクシ…



次女が入園する2年前まで




LINEしてませんでしたちゅー



ナゼって?


普通に不自由してなかった、
それだけです。



長女が幼稚園に入園した当時は
次女は未就園児、末っ子妊娠中
実父が闘病中だったので
ほとんどママ友との交流はなく
クラスの連絡はメールで充分でした。


しかし幼稚園のお母さん達の中では
LINEが主流の連絡ツールで

「Lemoneママ、LINEやってないの?

なんて聞かれる機会が増え
ちょっと必要に迫られた感じで
嫌々←LINE始めました(笑)


未就学児、未就園児3人抱えた私は
携帯📱を気にするヒマもなく
子育てに追われていたので

ケイタイなくてもいいんじゃない?ってちょっと思ってたくらいでした(笑)



でも、もっと本音を言えば

既読とか
グループとか
返信しなきゃ感とか

振り回されるのが苦手


だったのよー(笑)


幼稚園のママとガッツリ仲良く苦手

よろしければ以前の記事ご参照↑下さい^ ^


LINEしてなくて、何が悪いー
って心の中では思っていたタイプでした

つい最近まで(笑)


学生時代の友達や親友は
こんな私をよく理解してくれているので
メールで連絡してくれてました。



でも


LINEに慣れたら、便利ねちゅー



あまのじゃくな私はすっかり
LINEアリの生活に慣れてしまいました(笑)

末っ子も入園し
私自身に余裕ができたのかもしれません


今ではママ友に2年前デビューを
チクチクとネタにされてます(笑)


でも
必要最低限な範囲内で。



人によっては未だに
メールでやり取りしてます(笑)





あっ、
あと


インスタとかやってないの?

とか

フェイスブックやってる?


も同様でこちらも聞かれるのですが




やってないのよー(笑)




だけどアメブロはやってるよー
でも誰にも聞かれなーい(笑)





時代にそぐわないワタクシのようですが

行けるとこまで行ってみます(笑)