♡さーちゃん
(現在4歳8ヶ月)

2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ


今日から新学期が始まりました。

春休み中はダラダラのんびり過ごしていて、ABAもそこまでガッツリはやってませんでしたびっくり


お恥ずかしながら親子共に7時台に起きたのは久しぶりのことびっくり

私は8時に、さーちゃんは9時までのんびり寝てるような春休みでした笑



新学期はクラス替えがあり、先生も変わりましたびっくりマーク


新しい先生は若い女性です。

優しそうな雰囲気ですが、少し頼りなさそうな気もする。。なんて、まだ決めつけるのは早いですよね真顔


これから一年先生と密に連携を取り、乗り越えて行きたいです。


新しい担任、お友達へのさーちゃんの反応はというと、泣いたりはしてませんでしたが、迎えに行くと、緊張した面持ちで、座っていました煽り


お世話になった補助の先生も居ないし、担任も変わってて、と惑ってるのかな?


言葉がないので分かりませんが。

でも、ちゃんと真っ直ぐ先生の顔を見て『さようなら』と言っていました笑ううさぎ


さーちゃんにとって相性の良い先生であることを願いますおーっ!


私自身というと、評判があまり良く無い先生には当たらなかったので、ひと安心しました滝汗

かといって、新しい先生の評判はあまり聞いたことがなくて、未知なのですけど。


今日は久しぶりの早起きなどでドッと疲れてしまってふ抜け状態です笑


明日から頑張ろうと思います笑