♡さーちゃん
(現在4歳8ヶ月)

2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ


先日、さーちゃんがかっこいいと思った出来事があって飛び出すハート


私が幼稚園で係をやっていたのですが、先日打ち上げがありました。


年少から年長さんまで、各クラスの係+子供達で集まったのですが、さーちゃんの知ってる子はひとりも居ませんでした爆笑


他のお友達は、そんなに仲良くはないけど、顔は知ってるって子同士で結託?するなか、さーちゃんはひとりでマイペースグラサン


まっったく気にする事なく、ひとりで楽しんで遊んだり食べたりしていましたニコニコ笑


その姿を見て、落ち込むべきなのかもしれませんが、『さーちゃんってすごいなぁ』と思ってしまって笑

誰かと一緒に居て楽しいとかじゃなく、誰も居なくても楽しい!ってすごいし、堂々としててかっこいいなぁと。


女の子同士ってもうすでに結構固まって行動したりするんですねポーン

でも実はそういう女子が私は苦手でした滝汗


社会性が乏しいのが弱みと思ってましたが、これは裏を返せば強みだなぁと。

捉え方次第だなぁとつくづく思いました笑ううさぎ