♡さーちゃん
(現在4歳7ヶ月)

2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ


金曜日はひな祭りでしたね飛び出すハート
女の子ママは色々準備したり、忙しい日ですよねニコニコ

うちはひな祭りの日はケーキを買って食べて、次の日にちらし寿司を食べましたびっくりマーク

といってもさーちゃんは、ちらし寿司食べられないので大人だけです驚き
(あっくんも少し食べました笑

さーちゃんがどのくらいひな祭りを意識しているのかは分かりません。
ですが、ちょっと意識してるのかなと思うことがあって。
今年はさーちゃんが幼稚園に行っている間に雛人形を出したのですが、帰ってきたら私が言う前に『あ、おひなさま、、』とすぐに気が付きました!
さーちゃんのお雛様だよ、と言うと嬉しそうにしていました笑ううさぎ


幼稚園では、お雛様の工作をしていたし、先生からお雛様についてのお話もあったようです。
(私も何故お祝いするかとかは実はあまりよくわからんです汗うさぎ

昨年より、きちんと意識していたことが伺えて成長を感じましたスター

とは言え、ケーキをあげた時が一番幸せそうでした笑



↓我が家の雛人形と可愛いケーキお団子カップケーキ