前回あっくんに関してあげた記事ですウインク



あっくんはやくも1歳になりましたー歩く

大変だった怒涛のマタニティライフから1年かぁ。と感慨深かったです。


前回あっくんが模倣をしないと記事にしたんですが、その後はどうかというと。。


実は、まだしません驚き

ちょっと心配してるところですが、嬉しい成長もあって、少しだけ指差しするようになりました。


さーちゃんは、指差しを全くしなかったので(今もあんまりしない)、指差だーおねだりと感激してしまいました。


ハッキリ分かるのは要求の指差しで、食事で食べたいものを指してきます。


興味の指差しはなんと今日初めてそれらしきものをしてました。


お家にさーちゃんが幼稚園で作ったお魚の工作があるんですが、それを指差してましたにっこり


私が毎日、おさかなだねぇと指差ししながら見てたので、それでやったのかも知れませんにっこり


大人の模倣については様子見ですが、プラス面も出てきたので嬉しいですびっくりマーク


何より1歳は小さくて可愛くてただただ癒しですニコニコ