前に投稿した話の続きです。




実はこのママ、他のママのことをいじめていたようです。


元々は同じグループだったママで仲良くしていたのをよく見かけていました。


それが、何らかのトラブルがあったらしく、急に無視が始まったそうです。


それも子供に対してまでゲッソリ


無視されたママさんは病んでしまったそうですゲッソリ


そんな話を聞き、妙に納得。


こんな幼稚なことをする人なら、発達障害児を馬鹿にしたりする倫理観でもおかしくないなぁと。


私は特定のグループには属してません。

ママ友居ますが、入園前からの付き合いのひとりだけ


その他のママとはお喋りはしますが、深い付き合いはしていません。




幼稚園は子供のための場所

だから、さーちゃんが親しい友達が出来て遊びたがったりしない限り、(今のところはいないようです)

これからもトラブルになるような付き合いはしないつもりです。