10月19日に処方してもらってから、早半月あまり経ちました。


飲ませ忘れがありましたが、さーちゃんも嫌な顔はしつつ、仕方ないなぁーという感じで飲んでくれてはいますニコニコ


が、ここで問題がえーん


さーちゃん、便秘になってしまいましたガーン

2日に1回は出るので、酷い便秘というわけではないけど、スルッと出なくて、グズグス泣きながらしていますガーン


もともと、さーちゃんは便秘知らずの子なので、辛そうですアセアセ


昨日は一晩中苦しそうにしていて、何度も起きてしまい、早朝寝ながら出していました笑い泣き


見ていて可哀想だし、あまりに酷いので昨日急遽近所の病院へ。

(インクレミンシロップを処方してもらった病院は電車を乗り継いで行かなきゃならなくて大変なのでアセアセ

急ぎで近所の病院行きました。

再来週にオンライン診療する予定ですラブラブ



結果、整腸剤を処方して貰いました!

先生はインクレミンシロップ自体を辞めないと症状は改善しないかもとのことでしたが、薬剤師さんによると、とても効果の高い整腸剤なので、飲んで様子を見てみると良いと思います!とおっしゃってましたびっくり


結構、ブログなどでインクレミンシロップ飲んでる方多い印象ですが、皆さん大丈夫だったのかな、、、?



整腸剤はミヤBM錠というものです!

効果がありますように笑い泣き



ちなみに。。

飲み始めたばかりなので、当たり前ですが、便秘になった以外に今のところ、さーちゃんに変化らしい変化(情緒が安定する)はありません。笑

むしろ、便秘で不機嫌な事はありますが笑い泣き


なんとか便秘を乗り切り、安定して欲しいところです!