初めての鉄剤シロップでしたが、どーやって飲ませようか考えていたものの、原液そのままぐびっと飲んでくれましたロックグラス


私もペロッと舐めてみたのですが、子供の風邪薬シロップのような薬っぽい甘い味でした。


決して美味しくはないけど、5mlなので、飲ませられなくは無さそうですニコニコピンク音符


良かった!!


鉄剤だけに頼らずに鉄分豊富な食事など気を付けていかないといけないですよねうお座


食事療法は偏食のさーちゃんに敷居が高くて、取り組めそうもないのですが、皆さんのブログなどを参考にして、食事も少しずつ改善していこうと思いますウインク


それにしても、、

さーちゃんが癇癪起こしたり、少し多動気味なのはフェリチンが原因の一つかも?と知る事が出来て良かったなぁと思います照れ


もちろんフェリチン改善だけでは解決しないかも知れませんが、今ある癇癪レベルが10として、これが8とか7になるだけでも成果ありってもんですよね笑い泣き


千里の道も一歩からと思って気長に取り組みます!