今日は小児神経科外来へ行ってきましたニコニコ


1ヶ月前に初診を受け、自閉スペクトラム症と診断された病院です。


初診の時、血液検査を勧められ、採血をしてきました!


今日はその検査結果を聞きに行きました!!


概ね、問題なしだったのですが、フェリチン値がとても低い事が分かりましたアセアセ


なんでも、幼児期2歳以降は、誰でも皆減少傾向にあるらしいのですが、数値としては40くらいはあるらしい。

ところが、さーちゃんは4.7というそれを大きく下回っていましたアセアセ


これが情緒の問題(癇癪・多動など)に繋がるらしいんですね笑い泣き


ということで、鉄剤シロップの処方を受けてきました!

これで情緒安定に繋がることを信じて、シロップ頑張って飲ませようかと思います!


飲んでくれるかな?

今から不安です。。