こんにちは、têteです。


暑いですね、4月なのに。


そして、4月になったのに、1週間がこれほど早く過ぎていくとは驚きです。

行く、逃げる、去る、ような慌ただしさって

3月までだと思ってましたアセアセ


そんな我が家は2週連続で羽田空港です爆笑


ゴールデンウィーク被りの冴えないスケジュール感の夫を見送りに行ってきましたよネガティブ


それにしても…羽田の国際線…

とんでもない混み具合ですねアセアセ


セキュリティチェックの列が、

チェックインカウンターを超えて伸びているなんて、初めてみました。


海外に行かれる方、本当に時間には余裕を持って出発なさった方が良いですよ!!


今日は、2時間前にカウンターに並んで、

face express通過で搭乗時間の少し前にゲート着、という感じでした。

チェックインがかなり時間がかかっていました。


子ども達がいつも食べたがっていた、おにぎりのぼんご、仕込み?のお店がありまして。

熱々出来立ておにぎりを頬張り。

あまりのセキュリティの混雑ぶりに、ゆっくりお茶なんてできず、早々に夫を見送りまして。

夫が機内に入るのを屋上から見届けて(見えるのは珍しいです!)

モノレールに乗って帰りました。


最近の我が家は、行きはタクシー、帰りはモノレールが定番です。


モノレール、海辺で景色が良いですから、おすすめですニコニコ飛び出すハート


子ども達は飛行機がやっぱりワクワクするらしいので。

夫がいない間は子ども達と私で飛行機のお出かけをしようかなと思っています。


こんな直前にチケット取ろうなんて。

ふざけてますよね爆笑


でも、なんとかなるんじゃないか??

もう、来週末からゴールデンウィークです!!


物心ついた時から、空港についたらラウンジで軽くご飯を食べると思っている子ども達。。。

国内線はそんなこともないし、ラウンジは一般的ではないと、いつか気づくのでしょうか。


子どもが生まれるまでは

スタアラ、ワンワールド、スカイチームと全ての上級会員を維持していましたが

日本ベースだと使用頻度の低いスカイチームはやめてしまいました。

夫はワンワールド以外は私にぶら下がりです。


あると便利だけど、無くてもなんとでもなるのがステイタス。


今日はラウンジでゆっくりする時間も取れなかったでしょうね。


子ども達はどんな価値観を持っていくのかしら?と楽しみです。


さて、ワンオペの週明け、慌てないように。

アイロンがけをしなければ!!!


それではバイバイ