こんにちは、teteです。


めっちゃメッシュのオニイサンに

めっちゃアッシュのメッシュを入れてもらってから早一週間以上が過ぎ…


今は暗めに入ってますけど、この後もっとメッシュがキレイに見えてきますからねニコニコ飛び出すハート

と言われていたのですが。。。


これ、オフィス大丈夫かしら?と言うくらいに髪色が明るくなってきまして。。。

案外お堅い職業なんですよ、職場の9割以上が暗色背広族なんですよ。。。と仄めかすべきだったかしら…と。


ブリーチ✖️パサつき、ほどやっていけないことはないと思っているので。


オイルやら、バームやら、紫シャンプーやらオニイサンおすすめの物を買い集めているところです。


そして、人生初のカラーシャンプー。


黄ばみを抑えるのに、紫シャンプーをたまに使うと良いですよ、と言われて、試しに買ってみました。


使ってみてびっくりです。


本当に、本当に濃い紫色のシャンプーでした。


自宅で髪を染めている方は、こんな事を日々されていたのですね驚き驚き驚き 


シャンプーで流れ出る有色排水に衝撃を受けましたよ煽り


トリートメントしたり色々しているうちに落ちたものの、爪も手の皺も紫に染まりまして。

少々焦りました驚き


何だか、社会勉強になりました。


美容師さん達は、最初こそ手袋されているものの、最後は丁寧に素手で洗ってくださいますよね。


もっと、お値段上げても良いのでは?と思ってしまいました。。。


1人で全部やってくれて、3時間弱で2万円しないお値段感。

シンガポールなら3万円は普通にかかっていました。


カラーシャンプーなので、難しいことはなかったですし、やはり、染料が入る分落ち着いて見えて、とても良いのですが。


自分の手の染まり具合をみて、美容師さんのお仕事って大変なんだな、と、改めて感じました。


手元が美しい美容師さんが多いと感じているのですが、気を使ってお手入れされてるのでしょうね。


街中であったら関わることのないであろう、めっちゃメッシュのオニイサンも、

にこやかに、腰低く、笑顔で送り出してくれました。


お客さんをキレイにして、気持ちよく帰ってもらうって、なかなかすごい事ですよね飛び出すハート


髪もメンテナンスが必要なお年頃。

ちょこちょこケアをお願いしに行こうと思いますニコニコ飛び出すハート


紫シャンプーも間隔を見ながら使っていこうと思いますにっこり


それでは!