WOWOW楽しみです!
特に私は初日参戦してないので凄く楽しみにしています。

でも、当日見ちゃうと映画館のLVのドキドキが減っちゃうので見るのは後日なんですがね。




私「なあなあ、横アリ生誕祭2日目参戦して感動したんはええけど結構肝心な事忘れてない?」

友「え?モノクロ見れんかった事やろ?」

私「違~う! 確かにそれもあるけどモノクロが初日のみっていうのはもう話したやん

まずは「メギツネ」よ、盛り上がって忘れてたけど定番の「メギツネ」無かった気がする」

友「そうやった?そう言われたら無かった気がするな」

私「やろ?珍しくない?盛り上がる曲の鉄板やんか、スーメタルの「なめたら、いかんぜよ」が聞けんかったンがちょっとショックかな?」

友「まぁええやん、盛り上がったんやし」



私「いやね、肝心な定番忘れてない?」

友「RORやろ?」

私「知ってたんや」

友「そりゃそうよ、俺、大の「ROR」好きやで?
忘れる訳ないやんか、でも初めてのアルカディアを体験出来たからそれはそれで嬉しいやん」

私「俺ROR無しのライブは初めてかも、でもこんなパターンもアリなんやな」

友「レアなライブを体験出来たって事よ、ダークサイド的な?



で、コラボでBABYMETALが架け橋的な話をしたやん?
あの話でな、BABYMETALの立場じゃなくて、相手側の立場を考えてみたんよ、

コラボする相手側にしてみたらな、

BABYMETALと組む事によって、BABYMETALという「鍵」を使って今まで縛られてた「ジャンルの鎖」を外して音楽に取り組める、

やっぱりこのメリットはデカいんやない?
詳しくないけどロック?メタル?ってジャンルにうるさいんやろ?特にファンが。
でもBABYMETALと組む事により

「BABYMETALは何でもあり」

という「鍵」を手に入れる事ができるやん?
今まで挑戦したかった音楽に手が出せるって事やし、新たな道が開けるかもしれない、今まで関わらなかった人達の耳に届き、新たなファン層を獲得出来るかもしれない。



反発するファンも当然いるだろうけど、そもそもコラボ曲だし、コラボ相手が相手だから

「まぁBABYMETALだから」

で終わると思うし、もしそれが普通の音楽なら

「BABYMETALとコラボしても普通やん」

ってなっちゃう。でもBABYMETALとコラボして「普通」なんてなる訳が無いじゃん!
BABYMETALとコラボするという事は今までに無いジャンルに手を出せるという事だから今回みたいな「特別な物」になっちゃうんやから。

反発を恐れてやらないより、組んた方のメリットが大き過ぎて比べるまでも無いと思うんよね」

私「なるほど」

友「仮にもし失敗しても若い女の子を言い訳にして自分を守るなんてロックじゃないやん?
おまけにBABYMETALのファンが彼女達を保護してるのは今や有名じゃん、そんな熱狂的な信者を敵に回す事出来んしね、逆に味方に付ける方がメリットが大きいじゃん」

私「BABYMETALが「鍵」かぁ。
彼女達の歩いてきた道は間違えて無かったって事やね」

友「そうやね、今まで道無き道をがむしゃらに進んできて、振り返ると後ろにはちゃんと道が出来てたって事よ、凄いよね、音楽の世界が変わり始めた気がするな」