リアクション動画を今回久しぶりに見たのですが、海外のリアクターの方って彼女達の事を「SU-」「MOA」って呼ぶ方が多いんですね。
愛されてるなって感じると同時に「-METAL」って付けててもゆくゆくは名前で呼ばれる事を見越したメタルネームにしてたのかな?なんて感じました。




★今回もオッサン2人の個人的妄想です★
★あくまでも妄想です★

友「前にBABYMETALの「世界征服」の話を2人でしたやんか、横アリ生誕祭に参戦してからちょっと色々考えが変わってきてな」

私「あ~、前に色々考えたな」

友「BABYMETALって遠回しな事を結構するじゃん、伏線というか」

私「確かにそれはあるかも、あとは俺の感覚ではスーメタルが「いつかはここでやれるようになりたい」って言った事が叶っていく、ってイメージもあるかな?神託的な?」

友「そうなん?それ知らない」



私「色々あるよ、メイトならみんな知ってると思う、あと俺の中ではレッチリとのツアーでウェンブリースタジアムやったと思うけど「必ず戻ってきます!」的な事を言った気がする。だからそれもきっと叶うんやろなって思ってる」

友「そうなんや、
俺な、色々考えたんよ、「今回のコラボ」「FOX_FEST」それに「あえて沖縄でのファイル」
「コンセプトアルバム」
それで「めざまし8」のインタビューよ、

「これからは私達がメタルシーンを引っ張っていける存在」

これ、今までならきっと言わないよね」

私「あ~、その言葉が何かの伏線って事やね」



友「そう! それにな、モアメタルがなぜか10年前のレディ・ガガの事を言ったりして。
それも「会える機会があったら」って。

で、色々考えたんよ、
今回BABYMETALが「希望」「愛」、そして遠回しではあるけど広島生まれのスーメタルは間違い無く「平和」を訴えてるやん?

まだ妄想は終わらんよ、
BABYMETALと言えば「THE ONE」じゃん?
BABYMETALと言えば「WE ARE」じゃん?」

私「わかった、わかった気がする」

友「わかった?

そう、BABYMETAL版の
「WE ARE THE WORLD」よ!
「WE ARE THE BABYMETAL」又は
「WE ARE THE ONE」的な?」

私「ワオ!凄い壮大な妄想やな」

友「壮大やろ?BABYMETALらしいやん?

BABYMETALが色々なアーティストの中心、架け橋になって「ずっ友達」と一緒に「希望」「愛」そして「平和」を歌う、だってBABYMETALは何でもありだからジャンルなんて小さな事は関係ないもん。

ちょっと想像して?鳥肌立たない?」

私「夢の様な景色やね、BABYMETALらしい「世界征服」やと思うしね」



友「そうやろ?凄くBABYMETALらしい、というかSU-METALらしい「世界征服」やろ?」

私「でももしそうなら「THE ONE」や「WE ARE~」も「世界征服の伏線」って事やろ?
ヤバくない?って妄想なんやけどね」

友「いやね、俺横アリ参戦してな、

BABYMETALならいつか出来るんじゃない?
BABYMETALにやって欲しい!

って思っちゃったんよね。
もし横アリに参戦してなかったら俺の中でこの妄想は出てこなかったと思うんよ、



ちょっともう一回想像して?

BABYMETALって「神聖的」なイメージを纏ってるじゃん?「暴力的」「性的」「ドラッグ」なイメージが皆無、おまけに「唯一無二」な存在。
せの先頭に立つSU-METALは「Hiroshima」生まれであり、遠回しではあるが「平和」を歌う。

そんなBABYMETALが、一般的には怖いイメージの「メタル界のずっ友達」、それにメタル以外の「世界的スターのずっ友達」を結ぶ架け橋になり、今までにないジャンルを超えた

「WE ARE THE BABYMETAL」
「WE ARE THE ONE」

当然彼女達は日本語、それぞれの国の言語で歌う、これってキツネ様からの神託みたいなもんじゃん?ヤバくない?
何か映画であったじゃん?マラソンずっとしてたら大勢が後ろを走る様になった、みたいな?」

私「壮大過ぎてちょっと想像出来ない、でも夢の様な妄想やな」

友「夢はふくらむよな!
だって妄想は自由やから
こんな妄想をさせる事が出来るBABYMETALってやっぱり凄いよ、俺30年以上この業界にいてこんな事考えたのはBABYMETALが初めてやもん、何かそれくらいエネルギー?光?みたいな、何か感じた事の無い見えない力を感じたんだよね」