友人から、今まで以上に色々な見方、感じ方、が出来るようになるから日本人のリアクション動画を見た方がいい、と言われ昨日から見ていました。だんだんとBABYMETALに惹き込まれていくのが伝わり、「懐かしい気持ち」になりました。
あの「動画を漁り続けた時」(沼にハマっていく)を思い出しました。


★今回も前回の続きです★
★オッサン2人の個人的妄想です★

友「予想外って事?」

私「そう、これはな、きっと俺だけやと思うから絶対に当たらんよ。

俺がたまらなく好きな振り付けは「NNB」
あの曲のサビ、「ナイナイバ〜」の時のスーメタルの振り付け、これはモアメタルばっかり見てるお前にはわからんやろ?

あの時な、スーメタルが力を抜いて腰を「クイクイクイ」って動かすんよ、この何気なく動かす様な振り付け、これはたまらん!
あんまり映らんけど「スーメタルの凄さ」を感じるんよね。

ホント何気ない動きなんよ、その何気ない動きが俺の感覚では凄く「様になってる」んよね」



友「いやいや、それは今言われても「あ~、あれね」って言えんわ、思い浮かばんもん。
お前「NNB」好きやもんな~、それがあるからあの曲が好きなん?」

私「いや、好きでいつも動画見てたらその振り付けに魂を持って行かれたんよ。
あの曲大好き!「ティコティコティン」なんてヤバくない?
でな、あれで盛り上がったそ後の「ナイナイバ〜」の時のスーメタルの何気ない振り付け、あそこよ!あそこ!
わかるかな~、わかんね~だろうな~」

友「古っ!懐かしいな。
ちょっとそのお前が好きなパート今見るわ、ちょっと待って。



わかる~、お前好きそう~
何気ない動きやのに凄い「プロ感」「余裕感」を放ってるよね、わかるわ~、あんなの良く見つけるよな。

まぁあの曲は音もかなり作り込まれてるよな、
聞く、というよりライブで感じる為に作られた感を凄く感じるもん、ライブというよりあの曲は「SHOW」やね。違う国に来たみたいに錯覚してしまうよね。
ホントBABYMETAL何でもありよね」

私「そう!「SHOW」なんよ!
俺、メタラーじゃないからわからんけど、「NNB」みたいな曲は受け入れられるんかな?」

友「俺もメタラーじゃないからわからん。
でも音楽が本当に好きな人ってジャンルなんて関係ないよ、俺ジャンル関係ないもん、苦手なジャンルはあるけど」

私「ちなみに苦手なのは?」

友「ラップ。俺ラップで育ってないから善し悪しが全くわからんのよね」

私「昭和、やからな」

友「やろ?だから全くわからないけど、

「BABYMETALを好きにならなかったらラップに触れる事が無かった」

って考えたらBABYMETALに感謝やね」

私「まさに「掛橋」的な役割やね。
やっぱりBABYMETAL凄いな」



💢感想は自由ですが、言葉に加え小馬鹿にする様なダンスの真似、MIKIKO先生、BABYMETALに失礼すぎる‪。

人間、自由より下に見てる人に対して本性が出るって本当ですね💢