参戦出来なかった「LEGEND-MM」の初日、
映画館ですが見る事ができるなんてちょっとしたサプライズです!
勿論見に行く予定です。




★今回もオッサン2人の個人的妄想です★

私「なあなあ、横アリってMVになりがちやん?今回「LEGEND-MM」でMVとして発表される曲ってあると思う?」

友「どうやろ?でもテレビでも「新生BABYMETAL」って言われてた位やから出すとしたらやっぱり「ヘドバン」じゃない?違うかな?」

私「ナイナイ、デロが売れんなるじゃん?」

友「BABYMETALそんな感じなん?」

私「普通そんな感じなんやないん?」



友「でもやっぱり「ヘドバン」じゃない?
もしくは「炎」使ってた「Arcadia」とか?
普通なら今まであの曲「炎」使わない曲やのに使ってたやん、ってラストやからか。
「PAPAYA!!」も使ってたけどもうMV出てるし、しかも本人登場で。
まあ初日に参戦してないからこれ以上話が進まなくない?」

私「俺の個人的な希望は「メタり」やね。
めっちゃ盛り上がったじゃん!楽しかった~。
でも「メタり」MV出てるしな~、でもライブのフィナーレに持ってこれる「Arcadia」なんかな?」

友「きっと出ないよ、どうせだすなら「LEGEND-43-」から出すやろ、ツアーファイナルやし。
「島唄」歌って欲しいな~

で、忘れてた?俺の大絶賛の「Starlight」よ!
俺な、あのSE流れ出した時、泣きそうやったわ!

「嘘?マジ?マジでやるの?」

って。あのスーメタルの一発目よ!

「Fly~」の破壊力よ!ヤバくない?今更?」

私「さっきの俺の「ギミチョコ」と同じ事言ってるで?でも今までであの「Fly~」は一番凄かったよ、スゲ~!って感じたもん」

友「あえてゆいちゃんの話はもうせんよ。
俺的に彼女達の「決意」に反しそうやし。
あの曲は俺個人的に大好きなんよ。最高やった。
やっぱりスーメタル凄いな。



で、「ROR」無しのライブって珍しいんやない?
俺の記憶ではそんなライブ無かった気がする」

私「ん~、確かにそんな気がする、でも正確にはわからんな~、「ROR」はやって当たり前みたいな感じやったしね。メタ太郎とROR続けてやったら「ウォーウォー」被るからかな?でもあの「Arcadia」は良かったと思うよ、あの時、あの曲で始まり、そして「決意表明」の今、あの曲で締める、みたいな?BABYMETALらしいじゃん?」

友「BABYMETALらしいな」

私「カッコイイよね、オッサン殺しや」



私「で?確かめたいと言ってた神バンドはどうやった?」


友「それが席がステージを横から見る場所やったから何となくしかわからんかった。

ただ、俺の個人的な感想やけど今後どんな音作りを目指してるかは何となくわかったから収穫有りやね。

今回の音で個人的に思ったのはコバさんとスーメタルの信頼関係というか「絆」やね、てゆうかコバさんが「S」なのか、スーメタルが「チャレンジャー」なのかは正面から聞いてないからわからんけどね」


私「ん~、凄く曖昧な言い方やね」


友「だって、あんなに凄いと思ってなかったもん、俺ごときがあんなに音楽に打ち込んでる人達を評価するのなんて無理無理、凄すぎるよ、あと何より尊敬するのはスーメタルの歌い込み度じゃない?、俺、ちょっと想像つかんのやけど、BABYMETALを伝える為にとんでもない位歌い込んでるのは間違いないと思うよ、ただ、こんなの俺が言うのが申し訳なく感じるけど、やっぱりスーメタルの「歌声」「音」は間違いなく特別よ、肌で唯一無二って事を実感させられたよ。色々な思いを込めた彼女から発せられる「音」に何回も鳥肌が立ったよ。ホント、今回神バンドもスーメタルも俺が簡単にどうこう言っていい存在じゃないって事を実感した。こんな人に出会えた事を誇りに思えて、そして「幸せ」を感じさせてくれたライブやったよ。本当に感謝やね。コバさんの彼女達に対する「愛」は凄いよね」