BABYMETALの~あるある言いたい~
BABYMETALの~あるある言いたい~
ライブ内容の記憶が飛びがち~

そうなんです、後で思い出そうとしても途中まで覚えてなかったりするんです。
私の場合はいつも一気にテンションが上がった最初から4曲目位までの記憶が曖昧なんです。




今朝初めての夜行バスで帰ってきました。
感想は「しんどい!腰痛い!キツい!」
11時間ですよ!11時間!長いわ!
オマケにライブ後は興奮して寝れない!



★今回もオッサン2人の個人的妄想です★

私「ヤバかったな」

友「ヤバいな、久しぶりにライブで感動した」

私「俺なんか「BMD」スタートを久しぶりに体験してメイトのカオス度に上から見て感動して(3階シート)最初から泣きそうになった。
あれは上から見たらマジでヤバいよ、感動した」

友「ヤバかったな、俺は同業者と一緒に見てたんやけど、その人がライブ体験して

BABYMETALは俺達の世界を変える!

とまで言ってたからな」

私「あ~、あの人ね、初参戦らしいね」

友「そうそう、あの人途中から座って食い入るように見てたよ、
で、2人で話しててな、ステージから感じる「決意」みたいな感情は何なん?って聞かれたわ、

今日はMOMOMETALの生誕祭が目的のライブだよね?何か違う趣旨があるの?って

今までのBABYMETALの経緯を知らない人から見ても彼女達の「決意」みたいな特別な感情が伝わってきたみたいやで。



俺はずっとモアメタルばっかり見てたんやけど、
今回のライブに対する色々な思いが物凄く伝わってくる表情をずっとしててな、胸が熱くなったよ、色々あったんやなって」

私「わかる~、感じ方は人それぞれやけど、モアメタルの表情はいつもと違うと感じた」

友「俺はやっぱりまず「ヤバッ!」やな、
前に言ってたやん、あれはゆいちゃんの曲や、って、「それやるの?」ってなったもん。
俺の中では「横アリ=YUIMETAL」やから。
でも「そうゆう事なんやな」って思ったよ。
BABYMETALの思いは受け取ったよ。




オマケに「Starlight」やで、知ってるやろ?
あの曲は色々諸説あるじゃん。やっぱり今日その曲やるの?って泣きそうやった。
それにスーメタルの歌声よ、あんなに凄くなってるんやね、ヤバい、色々な感情が入り交じって胸熱やったわ」

私「そうなんよ、「Starlight」ぶっ込んで来るんや、って思ったよ、あれ凄かったな~、ぶっ飛んでたよ、スーメタルのボーカルのパンチ力をつくづく感じたよ」

友「今回YUIMETALの事は他のメイトさんに任せるよ、俺なんかよりもっと色々感じたと思うから俺みたいなニワカがこれ以上中途半端に話すのは失礼やからやめるよ、それに俺だけがそう感じただけかもやしね」

私「じゃあ「あの曲」に触れる?」

友「MMやしな」

続く