横アリの日が近づく度にドキドキします。
ブログにも何回か書いたのですが、私的にとにかくモノクロームが生で聞きたい!
それにモモメタルのさくら学院時代とミュージカルの動画を初めて確認しました、今更です。




今回も前回の続きです
★オッサン2人の個人的妄想です★


私「セトリね~、今回の「MM」参戦は俺の目的は「モノクロームで泣く」やからね、それさえ生で感じれたら達成なんよね~、

友「あらら、言っちゃう?それ?」

私「何?悪い事言って無いやん」

友「いやいや、今自分で思い切りフラグ立てたやん、俺は知らんで~」

私「いやいやいやいや、違う意味で泣くわ!」

友「まぁ俺も「Light and Darkness」目当てやからな」

私「フラグ立てたな」

友「あっ!ホントや、、、
あの曲のテーマ「愛」に対するスーメタルの歌声も目的やけどもう一つは「あの曲の照明」かな?見せ方?
デロで見た限りではあの曲の照明効果は今までのBABYMETALに無い新しいパターンな気がするんよね、デロではわかりにくいから実際に現場で見てみたいんよね」



私「とは言え結局はモアメタル目的やろ?」

友「当然やろ!俺の中では世界一可愛い生き物やからね、人間じゃないもん。

まぁこれは真面目な話、俺がスーメタルとモアメタルに惹かれるのは前に話した様に「目」は当然なんやけど、

あのサウンドにありがちな破天荒さを感じない
逆に所作に品、そして余裕感を感じる
スーメタルに関してはあの「パンチ力」「声質」

なんて言ったらいいんやろな、BABYMETALっていつも思うけど言葉で表現しにくいよね、

「気品高くあれ」「気高くあれ」みたいな感じを受けるんよね、
パフォーマンスで悪ぶったり破天荒ぶったり反抗的な表情して自分を無理矢理大きく?凄く?見せるのではなく「佇まい」だけでオーラを感じてしまうっていうやつ?無理矢理やってると若い人達にはうけるかもやけど俺らみたいなオッサンになるとわかっちゃうから逆に冷めたりするじゃん。
あれ凄いよな、スーメタルが叫んでも不良感?破天荒感という荒々しさが無いもん、「神々の叫び」的な感覚じゃん?ただ立ってるだけで「ただもんじゃない感」があるてて、ガチ女王様やで。



まぁ楽しみはこれだけじゃないけど基本的には勿論俺のモアメタルよ」

私「出た、そうそうのマジ叩かれるから!
でもちょっと楽しみやな、俺なんて彼女達を実際にこの目で見れる事自体が嬉しいもんな、
「あ、動いてる、ちゃんと生きてる、存在してる」
みたいな?彼女達と同じ空間にいるだけで幸福感あるもん」



友「あとはな、ちょっと気になってた事があってな、「神バンド」よ、あるサイトのコメントで神バンドに関する感想がちょっと色々と信じられない内容を見たからそれが単なるトラブルによるその時だけの一時的な物か、人為的な物か、それとも全くのデマなのかを実際に自分の耳で聞いて判断したいんよね」

私「あ~、俺も何かで見たな、でも俺みたいな素人にはわからんやろなぁ、まぁ人間やから。
俺的にはもうアンチは何とも思わんな、その分メイトの「BABYMETALを守る」という絆が強くなるだけの事やから今じゃ逆に感謝やね。

そうそう、生誕祭やからヘドバンやるならステージはきっと「LEGEND-M-」のパターンやろな」

友「俺もそう思う、じゃあそれをふまえてセトリ考えよか」

私「なんせ「桃の節句」それに「モモメタル」やからな、何かは絡めてくるやろね」

友「それな」

続く