友人から連絡があり、youtubeを見ろと言われたので確認したのですが、友人が言ってる事と被ってる?ヤバい!って事で後出し感になる為ブログを2つ没にしました。ビックリです。
私の以前のブログと同じ事もおっしゃっており、驚きもありますが、何か嬉しいです。




★今回もオッサン2人の個人的妄想です★
内容がyoutubeの内容と被っていたので1部省略した為短いです。

友「ちょっと前にな、久しぶりに某セルフうどんの店に行ったんやけどな、そこでお前がいつも言ってる事を思い出して何か胸のつかえが取れた気分になったんよ」

私「某セルフうどんってあの店やろ?昔俺か働いてた吉祥寺の?」

友「そうそう、あの地下に降りていく店に行ったら閉店しててな、結局もう1つの方に行ったんよ」

私「懐かしい~、もう20年位前やで、
ありがとうございます(笑)
って俺あの店舗はちょっとの期間しか在籍してなかったからな」



友「いやいや、そんな話じゃないんよ、俺あんまりセルフの店って利用しないんよ、どっちかといえば牛丼派やから、ってそれはどうでもいいんよ!
で、ああゆう店って混んでるやん?
並んで好きな天ぷら取っていく、って流れで。
そこで前のサラリーマンが話しててな、

「今日はかき揚げの気分じゃないから磯辺揚げにする」

って言っててな、

あ~、これお前がいつも言ってるやつや~
って思ったんよね」

私「何?どうゆう意味?」

友「お前BABYMETALの好きな曲を俺が聞いたらいっつも違うやん、

「今はこの曲!って気分なんよ」って」

私「あら!確かにそれ俺が言ってる!」

友「そうやろ?BABYMETALもそれなんよ!

「曲を選べる楽しみ」があるんよ。

わかってもらえる?
そうゆう楽しみという「感動」?
バリエーションがめちゃくちゃ多いからその時の気分次第で「今のお気に入りのプレイリスト」が
作れちゃうんよね、
やっぱりバリエーションが豊富って強いよな」

私「選べる楽しさか~、確かにそうよね、
スーメタルの歌声に感動するだけではなく、曲を選べる楽しみという感動も出来るって事やもんな(youtubeの方と内容が被ってるので省略)」

友「そう、「感動」って凄く大事なんよ、まぁこれは音楽だけの話じゃないと思うけど、感動した曲はもう1回聞こう、という思いにさせてくれるからね、BABYMETALで泣く俺ら2人はまんまとハマっちゃってるよな」



私「確かに、てゆうかもう今更この沼から出るつもりが無いんやけどな、ずっとこの沼にハマってたい、って気持ちやもん」

友「そんうなんよ、出たくないよな~

話は変わるけど俺やっとアメリカのフォーラム以降のデロ見終わっんよ、遅いけど」

私「ちなみにそれ全部俺のデロやけどな」

友「まあまあ、それは置いといて。
ライブのデロ見てて感じた事があるんよ、
BABYMETALのライブの進化の流れ的な?」

続く