昨日はずっとモノクローム聞いて感動していました。私、あの曲何度でもリピート出来ます。
あくまでも好みですが。




★今回もオッサン2人の個人的妄想です★

私「いやね~、モアメタルの話は尽きんな、
俺らオッサン2人がこれだけ「可愛い」連呼してたら危ない人みたいやで」

友「そうなんよ、そうなんやけどな、モアメタルはしょうがないやん、だって可愛いんやもん」

私「可愛いんやもん、って、そういう所よ!
やっぱり「可愛いは正義」ってこうゆう事なんやな、
そうそう、話戻す?
ライブで見たい曲、俺結局まともに答えて無いやん」




友「確かに、PAPAYA!!も条件付きやったしな、
で?何なん」

私「モノクローム」

友「ダメダメ!ダメやって!好きなんはわかるよ、わかるけどそれは今ライブでやってる曲やん、
今回のアルバムは除外よ」

私「マジで、お前さっきからダメダメ多いで。
俺きっと今生であの曲聞いたら出だしから泣く自信あるもん」




友「あれはいい曲よね、俺は「Light and Darkness」が結構たまらんな、かっこいいわ~、バイクに合うのよね~」

私「お前いつもバイク基準やな、ええけど。
じゃあ当分やって無いけど俺の大好きな

これぞBABYMETALの狂気「CMIYC」
神バンドのイントロ付きで!

俺個人的にはこの曲やって欲しい!」

友「お~、お前の定番やな、あの曲好きやもんな~、わかるよ、あの曲今やったら間違い無くメイトの人達は喜びそう!神バンドか~、いいね」



私「なあなあ、前から聞きたかったんやけどな、神バンドって西と東どっちが好きなん?」

友「ノーコメントで」

私「そう言うと思ったよ、あれやろ?
片方言えば片方を否定する事になるからやろ?
わかるよ、わかるけど、あえて言えば?」

友「だからノーコメントで!答えれない!
否定とかのレベルな話じゃないんよ、俺が選べるレベルの人達じゃないもん、恐れ多いわ。



それにこれはどちらもそれぞれの特徴があるから選べんよ、だから「音」を全く無視した条件だと「東」かな、「音」は関係無しで、やで。

俺の個人的にやっぱり彼女達がまだ10代で海外に武者修行に行った時に「演奏で3人を守ってくれてた存在」なんよね。彼女達にとっても海外で頼れる存在、って立場やったと思うし、神バンドにしても「守ってあげないといけない存在」やったと思うんよね、だからそういう意味で、「あの人達が彼女達と一緒にいてくれたからこそ」って気持ちなんよね。

あのガチ勝負の、それも出たとこ勝負の一発勝負の時期に支えてくれた、そして守ってくれた存在、という意味で「東」かな。あくまでも「音」は無視して、やからね」

私「神バンドに感謝、はお前の口癖やもんな、いっつも言ってるやん、そういう意味なんやね」



友「だって彼女達の立場で考えてよ、言葉も習慣も違う国でめっちゃ不安だらけやったと思うんよ、特にあの2人は当時まだ中学生やで?子供やん、おまけにメタルだから観客がタトゥーだらけで見た目イカついし。怖いじゃん。

もしも、俺がツアーに付いて行ったら「ステージに何か飛んできたら俺が体張って前の彼女達を絶対に守ってやる!」ってなるもん!なるやろ?

その気持ち、「俺達がついているから、安心して思い切りやればいい!俺達と一緒にぶちかまそう!」的な感情というか「BABYMETALどうだ!感」が神バンドの音に感じるんよね、あくまでも俺的に、やで。信頼関係?みたいな感覚かな」

私「間違い無い!なる!許さん!」

友「彼らも同じ気持ちやったと思うんよね、そう考えると「感謝」しかないよ、あと1つだけ言うとしたら俺自身が日本の凄さに誇りをもってるからやっぱり「ザ、MADE IN JAPAN感」がたまらんかな」

私「本当に感謝やね、あの当時の事を思うと今クイーン、プリンセスと呼ばれてるの感慨深いよね」