最近は2人でモアメタルの話題で盛り上がっております。
でも彼女もスーメタルと同じく「可愛い」という簡単な言葉では表現しにくい魅力なんですよね、
てゆうかそんな簡単な言葉で表現したくない、っていうのが正直な気持ちです。
私の友人からはモアメタルの事を可愛いと褒めまくるのを「恥ずかしいからやめて」と言われ出ますが。





★今回もオッサン2人の個人的妄想です★



私「そろそろモアメタルの話に戻る?」

友「いやね、モアメタルの何が凄いってスーメタルが観客を煽ってる時等、要は振り付けの無いフリーの時の何気ない立ち姿、単に歩いてる姿、この何気ない姿がすでに「ベテラン感?ラスボス感?」が出まくってるやん?
この俺の感覚わかる?ステージの上で普通にしてるだけであの雰囲気はなんなの!
この感覚は俺だけじゃないと思うんよ、音楽関係の俺がこれだけ強く感じるって事は俺以外の人も感じると思うんよ、ステージ上で移動してる後ろ姿すらベテラン感が出てる!これわかる?

何なん!この人!って

俺的な感想は、彼女もスーメタルと同じく、10代から経験値を上げまくったラスボス、
まさに経験値モンスターやね」

私「だ、か、ら言い方!!
でもそうなんよ、モアメタルのあのベテラン感?
あれは俺でもひしひしと感じるよ」

友「特に分岐点になったのはメイトの人達の方が詳しい「LEGEND S」からの「ダークサイド」突入な時期なんかな?あの時期は俺はずっと海外に出張してたから詳しく情報を追えてないんよね。
まぁ2人になったから気持ちの切り替え、それに何よりツアーがあるから「覚悟」は必要やったと思うけど」

私「まぁ彼女が悪い訳じゃないからね、彼女を責めたりはしないじゃん。それにモアメタルのダンスが、ではなく、モアメタルという人間自体を好きになってるしね、彼女達を告知無くカンザスシティのステージに立たせた運営を恨んだ人もいたやろうね」

友「モアメタルという人間?No! No!
だって可愛いもん!
あの笑顔がホントにたまらんのよ~!
もうね、言葉では表現出来んよね、
それはもう同じ人間ではなく「モアメタル」という1つの生き物、もっと高位な種族なんよ、
全てが「可愛い」、この感じわかる?
おじさんの俺は何でも許しちゃう!」

私「わかる~、もう犬、猫、人間、モアメタルって感じやろ?もう違う種族よね。
って俺らオッサン2人で何言ってるの?

そうそう、思い出した。
この前スーパーのレジで俺の前にお爺さんと幼稚園くらいの孫がいてな、お爺さんが持ってた缶ジュースを1つ落としたんよ、そしたら孫が
「おちたね!」「おちたね!」って、それが楽しかったのか満面の笑みでお爺さんに言ってるのを見た俺はその子のあまりの可愛い仕草と屈託の無い笑顔に「たまらん~っ!」ってなってな、

あっ!これモアメタルの時と同じ感覚や!

って感じちゃったんよ、
で、俺思ったのは、「純粋さ?」みたいな物?
この「笑顔」は大切にしないと、って感じたんよね、これちょっと説明が難しいけどそんな事を思ったりしたんよね」

友「あ~わかる、モアメタルの笑顔ってまさに天使やからな、スーメタルと同じく「魅了スキル」に極振りタイプなんかな。
俺、デロの「DとZ」見たんよ、あの時すでに魅了スキル使ってるのを初めて知って納得したもん、あ~天性の「人たらし」(褒め言葉です)や、って。それに人間だけにとどまってないし、

やっぱり俺的にモアメタルは「愛」やね」




私「確かに「愛」やね。
彼女がステータス極振りって事は?
スーメタルがポンコツと愛されるみたいにモアメタルも何かのスキルを犠牲にしてるって事になるんやで?何も犠牲にしてないじゃん、俺の中では完璧なんやけど?ペンギン歩きもたまらんし」

友「犠牲にしてるやん」

私「してないって!じやあ一体何を?」

友「○○○を」



私「ダメダメダメダメダメダメ!!
ホントにダメ!それに言い方!!!
ホントや、め、て!ブログに書けんやつ~!!
いやね、言いたい事はわかるよ、わかるけど言い方!!あれは彼女のサービス精神なの!!強いて言うなら「お茶目!」わかるやろ?
あれはあれで愛されてるやん!ガチのガチで叩かれるでお前」

友「いやいやいや、これはこの業界では褒め言葉よ、いい意味で、よ。
だって、よ~く考えて?おまじないであれを出来るのモアメタルだけじゃん!それにそうゆうのもスーメタルと同じくみんなに愛されてるやん?」

私「わかるけど、、わかるけどこの話はここまで、それに何回も言うけどあれは彼女のサービス精神の表れだから!彼女は「お茶目」なの!!
なんでも「いい意味」って言えばいいって訳ではないから!」

友「信頼取り返そうか、真面目な話、俺的には
「2人の目」なんよ、わかってもらえる?
あの「目」に凄く惹き込まれるんよ。
「目」が違うんよ、自分でもどう違うんかハッキリ説明出来んのよね、何なんかな?

私「ちょっと後で色々2人で比べてみる?」

続く