久しぶりに息子に朝食バイキングに誘われて行ってきました。
が、ただでさえ朝は食べない&年齢&寝不足であまり食べる事が出来ませんでしたが、朝からちゃんとした物を食べるのもいいですね、
私、魚なんて何ヶ月ぶりに食べたんだろう、って位食べてなかったですし。
でも、周りを見ると年配の方ばかりでした。



今回もオッサン2人の個人的妄想です。

★短いです。★


私「これ1曲に絞るの難しいんよね、2曲いい?」

友「まぁええわ、まずは何?」

私「まずは補欠で「ARCADIA」かな」

友「嘘?マジで?めちゃめちゃ意外なんやけど」

私「いや、これに関しては理由は簡単、

1つ目は「ジェットコースター感」
2つ目は単に俺が「キャプテンハーロック」好き

ただこれだけ、わかりやすいやろ?」

友「キャプテンハーロックてて、曲名だけで?」




私「そう!それだけ!それくらい昔から大好きって事。
やっぱり骸骨旗を掲げるのであれば、敵はやっつけないと!相手はこちらを○す気で攻撃してくるのに「ぶっ飛ばす」なんて少年漫画の海賊みたいな甘い事をハーロックとエメラルダスは言わないから。
「アルカディア」って聞いただけで体が、脳が喜ぶ感じ?これは間違いなく俺しか分からない感覚よ、
「誇り~高~く旗を掲げて~」なんてあの骸骨旗を掲げてるアルカディア号じゃん、歌詞も「信念」を感じるやん、

まさにハーロック!
まさにMETAL GALAXY! やんか」

友「マジで?まぁ前にもやたらとハーロックだ!って言ってたよね、でも曲じゃなくて?」



私「いや、「ジェットコースター感」って言ったやんか、俺的にはあの曲はバイクや車じゃなくてジェットコースターなんよ、特に後半のマーチのリズムあるじゃん、あれ最高!
ジェットコースターのラストの急降下する前に一瞬スピードが落ちる登り的な感覚?これ俺だけやろな~」

友「感覚は分からんでもないよ、確か横アリの一発目に初披露やったんよね」

私「そうそう、あれはビックリやったよ、
何?コレ?って。ああいう瞬間に立ち合うって嬉しいよね、大興奮」

友「羨ましいな、俺はフェスしか参戦してないからな」

私「だから2日目はシート席の後ろの方やったんでじっくり聞けたのが良かったよ、あのライブ楽しかった、PAPAYA、シャンティもあの横アリじゃなかったっけ」

友「なあなあ、お前も話が違う方に行ってるで」

私「すいません、だからアルカディアは補欠よ、そろそろマジで行こうか」

友「まぁほとんどハーロックってだけで選んてるからな」

続く