「メタり」のライブMV、私の友人が過去一スーメタルの声がかっこいいと言っております。
興奮まくっており毎日リピートリピートとの事、
「メタり!たまらん~!」
が口癖です。



今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的妄想です。

私「そう、あ、え、て、1つよ」

友「あえて1つか~、となるとかなり悩むな~、
やっぱり「ROR」かな?」

私「お前めちゃくちゃ「ROR」大好きやもんな、ドラムもかなり練習してたよね?」

友「そう、あの曲は俺の大好物!まぁドラム叩けるけど、ほら、俺、バイクで大事故して入院してたやん、あれから足がちょっとね。

「ROR」 =  BABYMETAL

って感じがするじゃん!



バックに流れる楽器の音とスーメタルの声との一体感!それにちょこちょこと顔を出すキャッチーさ?ノリノリやん!
俺、バイクをこよなく愛してきたやん?
あの曲聞いてるとバイクに乗って○○を攻めまくってた時の気持ちになるんよね~。

それだけならまだしも、C&R ぶち込んでくるやんか?
「もっとみんなの声聞かせて~!」って!
たまらなくない?

BABYMETALを象徴する曲!って感じ?

それに「ROR」のBABYMETALとメイトの一体感を見てると、「BABYMETAL軍」という軍隊感って感じない?
なんて言うのがいいかな、最初にアンチが多かったぶん、メイトの結束が異様に強い、メイトに守られてる感?

BABYMETALって防御力凄いやろな
って感じちゃう。
だってそうじゃん、海外でもBABYMETALのファンって彼女達を守る騎士みたいな感じじゃん!

BABYMETALはこんなに強い軍隊を手に入れたんやな、って思うもん」

私「あ~、凄くわかる~、
ROR無しのライブは考えられないもんな、
そう考えたら「メギツネ」「ギミチョコ」も外せんやん?」



友「だ、か、ら、1つに絞るの難しいって言ったやん!
いやね、「メギツネ」にしようかな、って思ったんよ、あの曲もライブの一発目行ける曲やん、あの新春キツネ祭り、最高やん、
彼女達が登場するまでに会場の熱は最高に上がってるし、ただ、俺の個人的な好みでRORが好きってだけなんよ。
やっぱバイクにはメギツネよりRORじゃない?シンコペーションもいいな」

私「メギツネか~、あれも一種のカルト集団になっちゃうんよね。いや、カルト集団といえば「ヘドバン」が一番かな~、異様な光景やもんな、

でもやってると楽しいんよ、これが!」

友「そう、楽しいんよ!
ロック、メタルにありがちな「オラオラ感」じゃないんよ!
さっきも言ったけど、爆弾に吹き飛ばされる感じじゃなくて、「BABYMETALという鋭利な槍」が胸に突き刺さる感じ?これも俺の完全な好みの問題やけど、この「ズキューン!ドキューン!」って感じ?わかる?

BABYMETALって楽しいんよ!




それに「かかってこいや~!」、最高じゃん?

これも俺だけの感覚やから説明難しいな~、
あの「かかってこいや~!」って普通なら乱暴者感?というか、威圧感?みたいな感じになるじゃん、でもスーメタルの場合は、俺達が聞けて嬉しい、というか、俺の勝手な妄想やけど、

あれって自分自身に言ってるんじゃない?

あの一言に凄い胸が熱くなるんよ、
俺も頑張らないとな!って」

私「それは感じるよね、「KARATE論」やね、
自分自身に勝つ、的な」

「Road of? 」





友「そうそう、そんな感じ。これ言い足りんな、言い出したらキリがない。本当ならまだまだ言いたいんやけどな。
ちなみに「かかってこいや~!」はどのライブのが一番好き?」

私「だから、そういうのがダメって言ったやん!
どのライブの「かかってこいや~!」も最高で比べちゃダメって事、そういうのが一番叩かれるんやで!

ちなみに俺は「広島の生誕祭」やね」

友「言ってるやん!」

続く