4日ぶりに車に乗ったのですが、エンジンかける時、バッテリーがちょっと「??」って感じがしました。まぁ交換時期ではあるので仕方ないですが、前に乗っていたプリウスよりは安いのでまぁいいか、って思ってます。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的妄想です。

私「ちなみにライブの一体感の話やけどな、お前的にはどの曲が一番一体感が出ると思う?」

友「マジで?それ1曲だけっていうのは無理よ、難しいわ、で?お前は?」

私「俺のNO.1は「BMD」の一択やね、
身震いするし、まさにカルト集団!まぁライブの一発目って事も関係してると思うけど

あ~、遂に始まる~!ヤバい~!

って感じ?わかってくれる?」




友「わかる、でもな、「BMD」は候補から外そうや、あれはチートやもん、一発目やし」

私「マジで?チート上等じゃん!
BMD以外でって事?
じゃあ俺はダントツ「IDZ」!間違いない!
ルルル~の後のイントロからのあのピットの一体感、コレよコレ~ッ!ってなる。
「ダメダメダメダメ!」やで?
「ポイ捨て禁止!」やで?
たまらんよね?」



私「マジで?予想外やな、お前の事やから「ヘドバン」が来ると思ってたわ」

私「いやいやいや、ヘドバンは大好きよ、
BABYMETALといえば「IDZで」しょ~」

友「あっ!それ問題発言!言ったらダメなヤツ!
叩かれるで~そんな事言ってたら」




私「いやいやいや、IDZは確かメジャーになって一発目の曲やなかった?大切な曲よ、それにな、俺の個人的な懺悔の曲やねん」

友「お前、、一発目っていうの好きやな、、BMDも一発目って言ってたで、
で?懺悔とは?」

私「IDZはな、俺が自宅のテレビのミュージックチャンネルで初めてMVを見た曲なんよ、

事もあろうか俺はその時に

あ~、出た出た、はいはい、、
それにしてもBABYMETALてて、、、

って感じで見てしまったんよ!
でもな、その時理由はわからんけど何故か最後まで手を止めて見てしまったんよ、
で、そのままスルー、、、

その後息子がBABYMETALのデロをくれたんよ、
BABYMETALの知識無く2014のロンドンのデロ見た時、俺はぶっ飛んだね、目と耳に入ってくるのは

まさに狂気、なんじゃこりゃ!
おまけにかっこいい!海外だよね?
マジで?この曲あの時の曲じゃん!

The 後悔、、この一言やね、
なんせ俺がスルーしてた時に、初の武道館、新春キツネ祭り、おまけに

あの今や伝説のソニスの奇跡!

これを逃してたんやで?わかる?この後悔!

まさに自分に「THE 懺悔」やね

だから俺のメタルネームはあの時の
BABYMETALてて、、の「てて、、」を忘れない為に「TETE-METAL」なんよ」


友「なあなあ、話が長いわ!
でもIDZはいいよね~、あの曲はカッコ良さにプラスして「壮大さ」を感じさせてくれるよ、
あの時から手を抜いてないよね~、あの曲凄いもん、それをあの歳で歌えるスーメタルもヤバいよ、どんだけ歌い込んだんやろ?」

私「そ~なんよ、それにBMDからの~IDZ、
もしくはラストの曲でもOK、大好き。
で?そういうお前は?

友「俺か~、これ1つに絞るの難しいな」

続く