やっと少し暖かくなりました。
今私は、夜昼逆転の生活をしていたので夜中が寒いのはキツいんですよ、部屋のエアコンが小さいせいで暖房が追いつかないんです。
でも2月も寒くなりそうなのでメイトの方々もお身体お気を付けください。



今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的妄想です。


私「何か色々と話し続けてたら世界征服の意味がわかった気がするな」

友「うん、俺らは今まで完全に違う方向で考えてたんかもな、

全ては「LEGEND」って事か」

私「そうなんじゃないの?妄想やけど。
これだけ俺らの心を支配して、語り継がれる、
第2の、第3の、みたいな次元じゃないって事か」

友「何か今までの事が腑に落ちた気がするよ、
第2のBABYMETALなんて考えられないもんな。
ユニークだから似た様な事すると真似事になってしまうしね、てゆうかユニークどうこうより彼女達の代わりをするのはちょっとね、
色々考えでも俺らじゃ結論までたどり着けない、

だって「LEGEND」になるんだもん、
俺なんかじゃ計り知れないって事やろ?」

私「そう、神々の、、、遊び、、、やね」



友「参った、、本当に参りました、
今思うと前に言ってた「神の愛し子」って言ってたアメリカのメイトも意味的には?感覚的?には満更ハズレじゃないかもね、
やるな、あいつ、あっ!英雄ってのも感覚的には合ってたんかな?だって語り継がれたりするじゃんか、聖母マリア、っていうのもそういう感覚なんかもね、

っていやいやいや、今普通に言ってるけどな?
てゆうかどんなレベルやねんっ!

何か音楽の話じゃなくなってきてるやん
そもそも俺らヤバくない?
「BABYMETAL教」の信者じゃん」

私「信者やし!
でも凄いよね、話誰か1人が、じゃなくてスーメタルもモアメタルも同じ位

BABYMETALのトレードマーク的な存在やん、

特にモアメタル?
彼女はほとんどメインで歌う訳じゃないやん?
それなのにあの存在感、ヤバくない?」

私「マジで凄いと思う、
モアメタル無しのBABYMETALなんて考えられない」



友「本当に封印解かれて良かった~
そういえば封印中にスーメタルとモアメタルが一緒に誰かのライブ行ったって何かのインタビュー記事に書いてなかった?誰なんかな?凄い気になるな。」

私「あった、これやない?

(インタビュー記事の1部)
MOAMETALは「SU-METALと一緒にライブを観にいくことも何度かあったんですけど、その中で私がハマったのはマネスキンというロックバンドでした」と言う。マネスキンは2016年にイタリアで結成された4人組ロックバンド。2022年には初来日公演も実現した。「年齢を調べてみたら、ボーカルのダミアーノだけ私と同い年で、あとはみんな自分より年下。そう考えたら、今の若い人たちってすごいなと思って(笑)。マネスキンは社会情勢とかいろんなことを歌詞にして歌っていて、きっと批判を受けたりしていると思うんですけど、それに負けずにいろんな賞を取ったり、いろんなところでライブしたりしていて、負けてらんないなって思ったんです。だからライブの封印期間中にはマネスキンにすごくパワーをもらっていた気がします」(MOAMETAL)

友「マネスキンか、そうなんや」

私「申し訳ない、俺知らない」

友「そうなん?じゃあ俺は何も言わない。というか(私がマネスキンについて無知な為、伝えにくいので省略します)
そうか~、全く予想してなかったよ」

私「なあなあ、最近日本の女性バンドが結構海外進出してるやんか」

続く