「メタり」のMV見ました。
まさにBABYMETALって感じですね、
すう拝者の私には彼女が幸せそうな表情で歌ってる姿を見るだけでも幸せな気持ちになります。
モアメタルについてはまた後のブログと内容が被るので控えますが、相変わらず最高ですね。
それにしても安定のオッサンは映らず、、、
以前のN○Kの番組を思い出しました。




今回もオッサン2人の個人的雑談です。

私「で?何なん?」

友「さっき言ってた関係者の愛、って言ってたやんか、BABYMETALのライブのクオリティについてなんやけど、なんせライブのクオリティが高いよね、ホントに考えられている」

私「そうなん?凄いとは思うけど」

友「もしかして、なんやけど、彼女達と関係者との関係なんやけどな、
彼女達、もしかして自分がいつ、どのカメラで映って、どのタイミングでアップになる、までスタッフと打ち合わせして作り込んでるんやない?って思っちゃうんよね、あくまでも「もしかして」やけど

単に立ち位置や音、ライティングだけの通常の打ち合わせではなく、
1つのライブを物凄く小さな所まで一緒に突き詰めていく、
みたいな感じ?
それくらいクオリティが高いと思うんよ」

私「マジで?」



友「あくまでももしかして、やけどな、

今はアップで映る瞬間だから瞬きしない、
ここでこの方向に目線、
ていうレベルなんじゃない?って感じる程

「ライブを大切にしている?重きを置いてる」

感じが凄く伝わってくるんよね
特にBABYMETALって世界観が大切やん、

ただ、俺の経験からやけど、これをやり過ぎるとライブの「生」の感動という部分が機械的?になる可能性があるんよ、バンドのアニメ的?って言った方がええんかな、作り物感?

だからBABYMETALは最後の最後は彼女達に任せてるんやないかな、
やっぱりその時の空気はその時しかわからんからね、最終的にはその時ステージに立ってる彼女達が感じた通りにする、今まで経験を積み重ねてきた彼女達に任せる、みたいな感じがするんよね」




私「なるほど~、確かにスーメタルとモアメタルの瞬き1つでも「絵になる」もんな」

友「そうやろ?そうなんよ、

一体何なん、このライブ、的な?

いや、ライブって言うのが間違いなんかな?
ライブというかSHOW?違うな、
ある意味ゲートをくぐればそこはもう違う世界、「某夢の国」的なイメージやない?

WELCOME!
BABYMETAL WORLD!

みたいなイメージ?」

私「まさに~Another world~ やね」

友「そうそう、って何かそれキンスレの歌詞にあった?
まぁそんな感じ?

で、何でそんなに「BABYMETAL WORLD感」を感じるかというと、やっぱり1つめの要因は曲やと思うんよ、

続く