今日くらいから寒くなるそうですね、
メタルの皆さん、体調にお気を付け下さい。
私の車はFRなので雪はヤバいんですよね、




今回もオッサン2人の個人的雑談です。

私「で?思い出したって?」

友「BABYMETALといえばやっぱりオープニングやんか、

まるで何かの儀式の様な

あれたまらん事ない?」

私「たまらん!マジでたまらん!大好き!
そもそも「○○の儀」ってライブ名が付いてる位やからやっぱり儀式感は出るよ、宗教感凄いもん」

友「どのオープニングが1番好き?」

私「いやいやいやいや、
もう何回も言ってるやんか、俺の頂点は

広島LEGEND-S、スーメタル生誕祭!

間違い無くコレ!




あのライブ、始まりが重々しい空気で静かに始まるというスタートやってな、いつもの赤とか黒じゃないんよ!なんせ灰色!重たい!

ちょっと待って、今日は生誕祭だよね?
今から何するつもりなん?
俺どうなるん?えっ?お祭りよね?って、
あの雰囲気に体が震えたもん」

友「凄いな」

私「ヤバい、あれはヤバい、
みんなが前のモニターに集中しててまさかの会場の後ろから登場、あの衣装も鳥肌モンやのに

イカついキツネ達がステージを鎖で引っ張って行くというあまりにも非現実的な光景、



いや、言い切れない!もっともっとある!
メイトのユイちゃんパートをカバー、
あの照明、セット、炎、張り付け、ラスト

全てが鳥肌モンやったよ」

友「マジで?流石1人2万円やな」

私「まぁグッズ込みやからな、みんな同じ衣装で知らん人から見たら白塗り限定とは違う意味で
「ヤバい宗教団体のイベント」やったと思うよ」



友「凄いな、スタッフの「BABYMETAL愛」を感じるな、聖地広島だけに。

俺の1番は意外かもしれんけど

2019 THE FORUM
METAL  GALAXY



やっぱりこれやな、確か記憶では映画館のLVに行って見たんよ。
俺もお前みたいに体震えたもん、

赤と青の光を纏う隕石?がぶつかって放射線状に広がるあの映像?鳥肌立った。
静かに語るスーメタル、からの

「Don't  think.  feel.」

からの~「FUTER METAL」

からの~STARWARSみたいな飛行物体の演出!
一瞬2人の影がみえるやんか!ヤバい!大好き!
マジか!!一体あんたら何するつもりなん?

って期待度がMAX!
おまけにスーメタルとモアメタルが足からワープして来たみたいに描かれて出てくる、



いや、ホントBABYMETALは何でもありやな

なんてゆうかライブが始まる前?
というか始まった瞬間身震いしてしまう

って感じ?この感じわかってくれる?

一気にドカーン!と始まるんじゃなくて、固唾を飲んでモニターに全集中するあの感じ?
掻き回しで始まらんのはわかってたけど、あれは俺的に大好きなイメージなんよ、大袈裟でも何でもなく、BABYMETALと自分が一緒に宇宙を旅してる気持ちにLVでなってた。

それに壮大さ、みたいなモンを感じるやん?
METAL GALAXYっていつもの儀式的な
「威厳を感じる壮大さ」では無く
「期待を感じる壮大さ」って感じ?

ああゆうの大好きなんよ、Starlightみたいに」

私「お前Starlight好きやな~
でも一緒に旅をしてるって感じは同感するよ
まさに「BABYMETAL JOURNEY」やね」

友「そう、そうゆう感覚が大好き、でもあの曲のドラムは怖いから叩きたくない、で、あのライブ、おまけに一発目から初披露曲やで?そこはアメリカですよ?日本じゃないですよ?って。

ライブで場が温まってからの初披露、
じゃなくてライブ一発目の一発勝負てて、、
ホント、やってくれるよ、

でな、俺思ったんよ」

長いので続く