久しぶりに焼肉食べ放題に行きました。
まぁ食べれない食べれない!
私、内蔵系ダメなんで基本的にロース、カルビ、トリしか食べないので飽きてくるんですよ。
もう食べ放題は卒業かもです。



今回もオッサン2人の個人的雑談です。
★他にも海外で頑張ってる日本人バンドがありますが、BABYMETALに対する事だけ抜き出して書いております★

私「ちょっと長いな、まだあるんかいな」

友「で、さっき俺が言った事覚えてる?
もし、BABYMETALのに関係者、スタッフが俺達メイトがBABYMETALにハマった時の気持ちと同じだったら?って言ったのを」

'私「あっ!、、、もしかして?
そうゆう事なん?」

友「いやいや、あくまでも妄想やって!



もしその重鎮達が俺達メイトがBABYMETALを知ってしまった時と同じだったら?

BABYMETALをみんなに教えたい!
BABYMETALをもっと知って欲しい!

ってなっちゃう、
そうゆう事なんやない?

おまけに俺らと違って、舞台裏の素の彼女達を知ってる上で、っていうのが凄いよ!」

私「だって、ソウルイーターのプリンセスがいるもんな」

友「出た!叩かれるで~!」

私「褒め言葉ですから!
魂吸い取られるくらい可愛いって事やん!」

友「はいはい、
で、冷静に考えてみ?まだあるよ、




海外でフェスに参戦し、BABYMETALに魂を持っていかれた観客がもし当時の俺達と同じ気持ちになったら?
モアメタルの「地引き網」にかかったら?
スーメタルのオーラに魅せられたら?」

私「あっ!ヤバいな」

友「そうやろ?ヤバいやろ?
これって俺の勝手な考えやけど、俺やお前みたいにBABYMETALにハマる度合い?というか「エネルギー」って今までに無い位凄いやん。
普通に国内や海外に凄いバンドは沢山あるのに、なんで俺ら2人やメイトの人達は人生変わる勢いでBABYMETALが好きになったん?
それってなんか不思議やない?
お前が大好きやった○○○○でもこんなになってないじゃん。
あえてスーメタル、モアメタルの才能の話は抜いて話をすると、

これってやっぱり
BABYMETALの唯一無二のスタイル
いわゆる「ユニークなのに本物」
バリエーションが多く全く予測出来ない
メタルなのに何故か笑顔で幸せな気分

これに「大きな衝撃」を受け、
深く印象に残ったから、

これやと思うんよ。」

私「なるほど」



友「ただ単に凄いバンドを見て、体験して、

いつもの様に「ワォ、スゲー!」

じゃなくて、とんでもない衝撃、狂気、を感じ、
BABYMETALのユニークさに混乱しながら、

今まで感じた事のない初めての感覚の
「ワォ、スゲー!」

の違い?
これ説明難しいわ、」

私「いや、言いたい事はわかる、
確かに今までこんなになってないもん」

友「そうやろ?不思議なんよ、
それってやっぱりBABYMETALが

BABYMETALという新たなジャンル

って事になる?かな?
う~ん、違うな、やっぱり説明しにくいな」

私「未知の体験に衝撃、みたいな?」

友「う~ん、難しいよね~
ただ今まで誰1人欠けてても今のBABYMETALは無いと考えると「奇跡的?」「運命的?」なもんを感じるよね」

私「それは俺も感じる、この感覚ってなんなんやろね」

友「な?そう思うやろ?
もし可憐ガールズじゃなかったら、
仮にこの1つだけでも違ってたらBABYMETALは存在しなかったかもしれない、

まさにBABYMETALの神秘、的な感じ?
不思議なんよね、やっぱり彼女達の運命とか才能なんやろな~、才能の話はあんまりしたくないんよね」

私「なんでなん?」

友「やっぱり才能って持って生まれた物的な感じやん、それって不公平的な要素が含まれるやんか、特に歌?声?なんて身体の造りや骨の形なんかも関わってくるやん、だから才能の話はしたくないし、そもそもその知識が俺に無い」

私「あ~、そういう事なんやね、
それはちょっとな~、、」



友「だからスーメタルとモアメタルが自分の「強み」を知って努力した!って事よ、凄いよな、

その凄さで特に感じるのはやっぱりモアメタル!
モアメタルよ!
BABYMETALって前の2人は誰でもいい、って訳じゃないやん、
BABYMETALはモアメタルが居ないともう成り立たない!
って位の存在感やん」

私「あ、それ絶対にダメなやつ!
俺が昔叩かれたやつ!!ダメダメ!
モアメタルは昔から必要なんです!」

友「あ~、こうゆうのがダメなんやね。
ごめんなさい、でもやっぱり不思議なんよね、

スーメタルとモアメタルに感情的になって成長を見守るというか楽しむ?
いや違うか、彼女達の「成長が誇りに思える」って不思議よね、一体何なんやろね。」

私「そうなんよ、俺も横アリなんて昔PERSONZのライブ以来やったしね。
前にアメリカのモアシタンが「神の愛し子」「聖母マリア」とか言ってたやん、お前も「主と騎士
」みたいな事言ってたし、
もうこの問題は普通の思想で考えん方がいい気がしてきたわ」

友「そうやろ?やっぱりあれかな、
この問題の共通点は単なる異性としてでは無く

彼女達を尊敬してる、
彼女達を誇りに思ってる

共通点って今の所これやない?

でもな~まだ説明出来きれてないんよね~、
関係無いかもしれんけどちょっと思う所はあるんよ」

私「なになに?聞かせてよ」


続く










BABYMETALといえばやっぱり
オープニング

広島
BMDスタート

2019 THE FORUM
のFUTER METAL