私、BABYMETALのライブで「武道館」参戦した事が無いんです。
前回の10周年の10DAYSはコロナの関係で渋々パスしたんですよ。
他のアーティストのライブで行った事があるのですが、今度は是非武道館参戦したいと思っております。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的雑談です。
★モアメタルをただただ褒める内容です★

私「で?またモアメタルの話に戻るん?」

友「そう、モアメタルの可愛さはちょっと話したくらいでは終われんやろ?」

私「まあな、攻撃力凄いからな」

友「そうなんよ、ってなんでモアメタルの話になったんやろ?」

私「知らんがな」

友「まぁええわ、この前のWOWOW見たんよ、
相変わらずヤバいな、
なんかもう可愛いだけでなく「可愛さの貫禄」みたいなのを感じない?
自分で「可愛いのにその貫禄って何やねん!」って突っ込んでしまうんよ、特に広島の生誕祭からの進化って凄いと感じるんよね。

あの魂が魂が浄化される感じ?
今までの経験が彼女を進化させた?
あのオーラはホントなんなん?




俺的にはモアメタルのあの「可愛さ」のエネルギーによってBABYMETALの曲がもっと「前向き?」「幸せ?」的な曲に変わるんよね、モアメタルの笑顔見たら嬉しくならない?
めちゃめちゃトレーニングしてるはず」

私「もっともっとほら!!  やね」

友「GJ~!って( ºДº)/オイ
そう、今は俺のユイちゃんおらんからモアメタルが大好きやけど、モアメタルは反則やね、
これね~、モアメタルもスーメタルと一緒で説明出来ないんよね」

私「ちょと待って~い!!!
今お前「俺のユイちゃん」って言った?
問題発言やで、それは! 
YMYのメイトに叩かれるで~」

友「みんなのユイちゃん、ね、みんなの。
俺ならユイちゃんのいい所は1晩では語りきれんくらいあるしね。




って話戻すよ、
これはあくまでも俺だけやで、
BABYMETALの激しい音楽の中で

「不意打ちの様な笑顔」

わかる?これ?
激しい音楽に気分が高揚していく中でいきなり

「ズキューン!」

あ~、そんなんするんや、、反則やん、、

この感覚?
これやられると悲しい訳でも無いのに、何故か

ウルっ!って涙腺が緩むんよ。

わかるかな~、プロやね。
俺だけなんやろな~、これ、」

私「ズキューン?」

友「ドキューン?」

私「ヤダヤダヤダヤダヤダ?」

友「もうええって!
わかる?これはきっと俺だけの感想よ、
カレー食べてたら中に何故かチョコが入ってて、
そのチョコがめちゃくちゃ美味しい、的な?」

私「言いたい事はわかる、
合うはずの無いものが上手く噛み合ってる、
みたいな事やろ?」



友「そう、それにな、
あれだけ可愛いにもかかわらず、媚びた感じが全くないじゃん、
まさに王族、プリンセス!って感じよ。

俺的には「GJ」の「超絶~」のモアメタルのピース?ピースで合ってる?
アレたまらんのよね、

ワォ!ってなっちゃう。」

私「俺はやっぱり「CMIYC」やね、
「とっておきの、場所を発見!」のピース!
あれ、俺ZEPPで直に見たんよ!

死ぬ!って思たもん。
あんなん目の前で見てみ?マジ死ぬって」

友「どっちもピースやないかい!
GJとCMIYCで思い出したわ、
やっぱりBABYMETALのスタイルってあるやん?」

続く